人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 16日
琵琶湖、三方五胡
昨日は休みが取れたので琵琶湖西岸(高島、マキノ)⇒福井の三方五胡⇒琵琶湖湖北と回ってみました。
いつも通りの計画性の無い気ままな一人旅です。

三方五胡はTVや雑誌でも今まで見た事も聞いた事も無い所ですが、GoogleMapを見て特に期待もせずに
行ってみました。しかし中々の風景に出会う事ができましたよ。

↓ここにオレンジ色の綺麗なイタチが餌を物色しているのを見たので、急いで車に戻り望遠を持ってきたらもう居ませんでした。残念。。
琵琶湖、三方五胡_c0005245_6215742.jpg
Nikon D800E + TAMRON SP24-70mm F/2.8 Di VC USD

夕方近くになって湖北に着いて暖かかったので折り畳みチャリで周遊。あと1時間超粘って夕日を・・とも
考えていましたが朝6時に出発して行動していたのでカラータイマーが点滅し始め帰宅の途に。
体力が落ちましたね・・・

名神の大津辺りを走行中に素晴らしい夕日を拝み少し後悔(^^;
まぁ夕日はまたの機会に。

琵琶湖、三方五胡_c0005245_628195.jpg
LUMIX DMC-GH3 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.

夕食後GH3の現像をしている所で体力の限界が来て9時前にベッドに倒れ込んだお陰で、今朝は3時前に
目が覚めてしまい、なんだか爺さんの心境です。
GH3 130枚、D800E 116枚、DP3M 70枚撮りましてGH3とD800Eの現像が終わり、これから難関のDP3Mに
取りかかります。

ほんとSPPだけは勘弁して欲しいのですが、致し方ないですね・・

琵琶湖、三方五胡_c0005245_6351974.jpg
SIGMA DP3 Merrill

by webtyuu | 2013-03-16 06:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)


<< オオルリ      SIGMA DP3 Merri... >>