2013年 09月 13日
GX7
帰りにGX7を受け取り、その足で家を通り越して伊丹まで行ってファーストショットを撮って見ました。受け取っ
たのは20mmレンズキットのシルバーです。最初ブラックを頼んだのですけど、グランフロントで実機を見て
モヤモヤっとし出して雑誌を眺めていると、今回は黒よりシルバーか・・と思い無理を言って替えてもらいました。

いや、良いですね~、シルバー。お金が有れば黒も欲しいけど(笑)

c0005245_2052631.jpg
LUMIX DMC-GX7 + SIGMA 60mm F2.8 DN ISO3200

取り急ぎ好みの設定にしましたが、GX1でどうしても慣れなかったフォーカスエリア移動のボタン(Fn1に
設定。十字キーの左上)をGX7ではゴミ箱(十字キーの左下)にも設定できるようになったのは凄い進化です。
頻繁に使うキーですが、左上という位置がどうしても慣れずに一々ファインダーから目を離す必要がありま
したので。左下だと自然に指が動きますね。

さて明日は本格的に弄くり回します。

c0005245_21381646.jpg
LUMIX DMC-GX7 + SIGMA 60mm F2.8 DN IS6400

by webtyuu | 2013-09-13 21:55 | ハード・ソフト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/20730095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま at 2013-09-13 22:32 x
いやー大変お待たせしましたm(__)m

無事受け取っていただけてホッとしました。

明日からの三連休楽しんでください^_^

僕は1人でも多くの方に
このカメラの良さを知って貰おうと
思います(`_´)ゞ
Commented by monkey at 2013-09-14 13:52 x
今日は ♪
今日は台風の前触れかもの凄く蒸し暑いです。
GX-7ご入手おめでとうございます。
小生、81才となり最近体力の衰えで、MarkⅡが重荷になってきました。
そこで毎日の携帯カメラ、旅行のお伴カメラにGX-7シルバーを購入いたしました。
只,火呂さんの様にレンズを揃えられないので14~140mm 1本と40mmのキットにとどめます。
あとフォーサーズの50mっEOS5D MarkⅡ/EF100mm f:2.8L Macro IS USMを再利用と思いますがAFが超遅いのでMFで使おうと思っています。

これから毎日、火呂さんのGX-7の写真を拝見するのを楽しみにしています。
Commented by webtyuu at 2013-09-14 17:42
※くろくまさん

お陰様で無事受け取れました。
中々素敵なカメラに成長しましたね。どんどん売ってやって下さい。

Commented by webtyuu at 2013-09-14 17:48
※monkeyさん

ご達者で何よりです。年々重いカメラは億劫になってきますのに凄いですね。
でお仲間ですね!
今後も情報交換をよろしくお願いします。未熟者ですが色々と教えて下さい。

あとPZ 45-175mmなんかは良いですよ~
少し暗いですけど小型軽量インナーフォーカスのポケットサイズ350mmです。
望遠マクロも行けますしお勧め(悪魔のささやき(^^;)



<< GX7レビュー      Android音楽 >>