2013年 09月 15日
GX7 AF
雨が上がったのでお庭に出てみました。この時期はまだ蚊が元気なのでパンツ一丁ではボコボコにされて
しまいます。仕方が無いので庭に出る時は作業着で完全防備。なので汗だく。それと左手にはキンチョール
を握りしめ気配を感じたら撃退。疲れます。

不思議と蚊ホイホイなるものは発売されてませんよね?
アース製薬さん、大日本除虫菊さん、そんなの出して下さい。売れると思うのですけど。

以前ペットボトルを使ってイースト菌と砂糖でCO2を出して蚊を捕る蚊ホイホイを作ってみたのですけど、
蚊の他にもナメクジやらクモやらがぎょうさん捕れてチョー気持ちの悪い事になるのでやめました(笑)

c0005245_9341226.jpg
LUMIX DMC-GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

AFは通常「一点」を使ってますが、「ピンポイント」が使えるようになりましたね。GH3のピンポイントは合焦時に
そこの部分だけ画面全体に拡大されワケワカメになり使えたものではありませんでした。

それが新機能であるPinP(Picture in Picture)で、画面の一部だけが拡大表示されるので、これは分かり
やすく使えます。
今後はそれが邪魔くさい時は「一点」、詳細に合わせたい時は「ピンポイント」と使い分ける事になるでしょう。

↓これで徳利を作ろうと目論んでいます(笑)
c0005245_9234989.jpg
LUMIX DMC-GX7 + フォクトレンダー ULTRON 28mm F2

ハーブ畑で飛び交うシジミを撮ろうと粘ってましたが、なかなか止まってくれません。するとハーブの影から
こんな奴がノソノソと現れ此方を睨んでいます。「邪魔すんじゃないわよ!」って感じ(笑)
なるほど迂闊に止まると餌食になってしまう訳だ。
野生で生きるというのは大変な事ですね。

ドッチもガンバレ!
c0005245_93028.jpg
LUMIX DMC-GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

by webtyuu | 2013-09-15 09:45 | ハード・ソフト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/20734715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< GX7 連写      GX7レビュー >>