2013年 09月 16日
GX7 20mmF1.7Ⅱ
噂に違わず良いレンズですね。初期型は知りませんけど高級感も有りGX7とBestマッチングです。
若干AFが遅いですが、ネットで言われている程ではなく十分に使える範疇。動画派には少し音がするので
ダメでしょうか?

c0005245_22594256.jpg
LUMIX DMC-GX7 + LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

しかしフードが無いのは頂けませんね。だからと言ってこの手のパンケーキに通常のフードは激しく合わない
ので、「46mm フジツボ」でググると出てきたのがエツミのフード。

で今朝E-6308をAmazonでポチしたら、豪雨の中夕方到着。ヤマトさん凄いぞ(^^;

c0005245_22465184.jpg


頼んだのは当然シルバーですけど、少し色合いが異なりますね。でも黒よりはマシ(^^;
アチャーっと思ったのは蓋が無いのです。エツミのHPを見た時は蓋付きだったのですが、蓋付きはE-6470
品番を間違えてしまいました。

コレは参りました。蓋付きを買い直すか46mmの保護フィルター(後部)又は36mm(前部)の保護フィルターを
付けるか・・と悩んでいる時に、お!もしかして・・と思って取り出したのがPZ 14-42mmのキャップです。
これにもフジツボを付けていて(蓋付き)、キャップは不要なので仕舞っていたものです。

エツミのフジツボの前部にもねじ切りがありますが、ネットにもそのサイズが書いて無く付けてみるしか無かった
のですけど、なんとコレがピッタし(^^)

余計な出費をせずに済みました。さらによく見るとE-6470は中国製。E-6308は日本製で結果オーライで
したね。
c0005245_2301097.jpg


台風が近づいてきていて凄い暴風雨です。被害が無いことを祈ります。

※久々に来た台風で怖いぐらいです。まだ暗いので外の状況はよくわかりませんけど、色々なモノが
吹っ飛んでいるでしょう。
TVを見るとなんと渡月橋(嵐山)が沈んでますね(゚Д゚)

皆様もお気を付けください。
16日 5:00

by webtyuu | 2013-09-16 00:03 | ハード・ソフト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/20737036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takeshi517 at 2013-09-16 11:37 x
北海道から帰ってきていまGX7を手にしましたが、今回はシルバーでよかったと思いました。このフードはGF1のときに使っていました。今はそのレンズは、職場の女の子に上げてしまいましたが、GF3で愛用してくれています。今回はフードなし、銀枠の保護フィルターのみつけてしばらく使おうかと思っています。
Commented by webtyuu at 2013-09-16 16:17
※takeshi517さん

レンズ保護に対しては銀枠の保護フィルターにするか迷ったのですが、折角性能の良い
レンズなのでフィルター無しで使おうかと思い此方だけにしました。
流石に高いレンズはデメリットを承知でフィルター付けてますけど(^^;

今回黒からシルバーに変えたのはボディは五分五分だったのですけど、レンズの銀が
クローム調で凄くよく見えたので。
シルバーで正解でしたよ。


<< 無線転送      GX7 連写 >>