2013年 11月 21日
GM1
改めていじくってみると本当に小さいですね。充電器並みというのが笑えます。
マグボディだけあって質感も良くお洒落なデザインで、持つ楽しみを味わえる一品かと思います。ネットを見ると
プラボディにして安くしろと言う意見が散見してますがそれはナンセンス。ペンタックスQ10を買ってはみまし
たが、子供のおもちゃのようで直ぐに飽きました。道具は最低これくらいでないと。

↓フォクトレンダー SuperWide-Heliar 15mmを付けて見ると、これは合います。大きさもピッタリ。
c0005245_2154770.jpg


充電器と同等の大きさ。箱も何時になく豪華?(^^;
c0005245_21545640.jpg


昨日も書きましたが宣伝に今までに無く力が入ってます。背水の陣でしょうか(^^;

【TVCM】
11/29(金)-12/15(日)にTV スポット展開 (首都圏・関西・名古屋地区)。30 秒CM全5作をオンエア。

11/29日(金)、TV 朝日系列「ミュージックステーション3 時間スペシャル」でスペシャル60 秒CMをオンエア

ミュージックステーションは録画しておこう(^^;

↓首都圏の人は羨ましいです。
・GMで綾瀬はるかさんを撮影した写真など計73 点を展示。表参道ヒルズ スペースオーにて実施。無料。
【電車写真展(山手線ジャック)】:写真展同様の写真を山手線1編成(全11車両)で展開。「動く写真展」

c0005245_22412049.jpg
LUMIX DMC-GM1 + LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

CMの撮影場所は会津だそうですね。大河ロケのついでに撮ったの?(笑)

①Stairs 篇:福島県岩瀬郡の「British Hills」と、福島県磐梯山にて撮影。
②Window 篇:福島県岩瀬郡の「British Hills」と、磐梯山にて撮影。
③Rain 篇:福島県会津若松市の町並みと、猪苗代湖にて撮影。
④Walk 篇:福島県磐梯山と猪苗代湖にて撮影。

さて週末が楽しみです。

by webtyuu | 2013-11-21 22:48 | ハード・ソフト | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/20991282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Yoshiuk at 2013-11-22 03:10 x
おおお、購入おめでとうございます。いいですねえ、GM。今無性に欲しいカメラです。これだけ小さいとどこへ持っていくのも苦になりませんね。GMだけならカメラバッグも必要なしですね。私はGH3とGMで決まりです!来月一時帰国するときに買ってしまおうと思います。
使用感レポート期待してます!
Commented by りっちゃん at 2013-11-22 06:24 x
おはようございます。いつもありがとうございます。
フォクトレンダーをつけた写真、めちゃくちゃかっこいいですね。
写真よりもカメラが好きな私には目の毒です。
GM1、私も手に入れたくなりました。
レポートを楽しみにしております。
Commented by webtyuu at 2013-11-22 06:29
※Yoshiukさん

当然レンズは出っ張りますし、ボディが小さい分目立ちますけど、これがM4/3の
レンズ交換式一眼ですから驚く大きさです。
よくこんなちっちゃく出来ましたね。

お正月は日本ですか。その頃は少し安くなっているでしょうから楽しみですね。
週末にいじくり回します。

Commented by webtyuu at 2013-11-22 06:32
※りっちゃん

おはようございます。
フォクトレンダーは思いの外ピッタリでした。
是非お仲間に(^^;

明日は天気も良さそうですし、いじくり回してレビューします。
その前に今日の仕事を片付けないと。。

Commented by くろくま at 2013-11-22 09:37 x
ご購入おめでとうございます!
いつも“何か”ありましたので
ブログを見てホッとしました(^^)

週末の撮影の作品また楽しみに
しております(^^)

ありがとうございましたm(__)m
Commented by inamoku at 2013-11-22 11:34
いいですね。
ワシも欲しい!
結局α7買いました。
オールドレンズ付けてビデオ撮ってみたかっただけなので、
値段がまだ高い間に売り払おうと思ったけど、
これが想像以上に良い感じでFujiを手放してこちらで行こうかと
思ったりもしてきています。
そうなるとGM1がよけいに欲しく成る。(笑)
Commented by takeshi517 at 2013-11-22 12:23 x
うちにも来ました。電池が結構大きくてGX7の充電器が使えるのでよかったです。すごく軽くて毎日持ち歩くには最高ですね。
Commented by takeshi517 at 2013-11-22 20:55 x
少し室内で撮ってみましたが、20mmをつけると確かにGX7と同じ画質ですね。JPEGはGX7より良いくらいに思えました。この大きさでこの画質はインパクトありますね。しかし、毎度ながら、発売されて1日で、1万円近くも値下がりするのは気分が良くないですね。パナソニックはすこし流通の管理をした方がいいんじゃないでしょうか。
Commented by webtyuu at 2013-11-22 20:59
※くろくまさん

メールしましたが「何か」ありましたね(^^;

頂いたポイントでパナソニックの目元エステを買って帰ろうと思っていたのですが、Amazonより
2000円も高かったのでやめました(^^;

結局店内をうろついてソニーの少し高級なインサイドフォンをゲット。
明日はそれを付けて山道を散策します。

ありがとうございました!

Commented by webtyuu at 2013-11-22 21:09
※いなやん

α7逝きましたか。でもfujiの方がイイと思うけど(^^;
まぁいなやんの場合は処分なんてケチくさいこと言ってないでGM1も逝っちゃってください。
ちっちゃくて面白いよ(笑)

Commented by webtyuu at 2013-11-22 21:17
※takeshi517さん

え”?と思って試して見ると、ホントGX7の充電器が使えるんですね。
仕様を見るとなんと同じ充電器か。だったら電池も同じにしろよ(-_-;)と言いたい・・が無理か。

良い情報ありがとうございました。

値段の方は予想していたとは言えホント酷いですね。
苦言のメールを投げましょう。。
あと2週間もすれば5Kくらい落ちて(暫く)落ち着くと予想(^^;

Commented by Ivica09 at 2013-11-22 22:00 x
こんばんは。
出張から早く帰ってこれたので、本日無事ゲットできました。

これだけ小さいのに高級感が十分あるのがポイントなので、
プラスチック製にする云々は、私もナンセンスだと思います。
ダイヤルを回した時のカッチリ感だけで、満足しています(笑)

明日、ちょっと撮ってきたいと思います~。
Commented by webtyuu at 2013-11-22 22:36
※Ivica09さん

こんばんは
ご無事にゲットできましたか! おめでとうございます。

明日はお互いに良い写真を撮ってきましょう!!



<< GM1レビュー      無線転送 >>