2014年 05月 16日
SUMMILUX 15mm/F1.7
帰宅したら来てたので早速開封。

フードを付けようとしたら付けられない。そんなアホなと暫し考え、これが取れるの?と思ってレンズ先端を
回してみたら取れました(^^;

レンズとあたかも一体化していて外れるようには見えないし、でもそれを外さないとフードが付く訳が無いしで
少し悩みましたね。(キャンプの上に乗っているリング)

c0005245_21435438.jpg

c0005245_5585520.jpg


フードを付けるとGM1には立派すぎか(^^;
フードはアルミ削りだしかな?で高品位です。フードにもゴム製キャップが付属してます。
しかしこれは使わないでしょう。フードのキャップって。しかも折角のLeicaなのにゴムってナニよ(--;)

アホなのは添付のレンズキャップが両側を押すタイプ(右のキャップ)なので、フードを付けると付けられま
せん。
だからフードにゴム製のキャップをと親切心?で付けたと思うのですけど、しかし担当者はバカじゃ無いの?

摘む式のキャップ↓にしておけばそんなもの付ける必要など無いのに。コストも百円くらい下がったでしょう。

c0005245_22243473.jpg


フードを付けると(私は常用)、外したリングとレンズキャップは使い道無し。
フードを付けると保護フィルターは見えなくなるので、フィルターを付けてフードキャップは使わない運用ですか。
レンズキャップ、フードキャップ、レンズの先端リングは箱の中ですね。

まぁしかしゴムでもナンでも多少高くなるでしょうけどLeicaのロゴを付けて欲しいぞ(笑) 

c0005245_21584781.jpg
LUMIX DMC-GX7 + LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.

最初から文句が出てしまいましたが(^^;、問題は写りと操作性です。悪い訳は無いけど明日は近くのフィー
ルドで色々と試して見たいと思います。

by webtyuu | 2014-05-16 22:34 | ハード・ソフト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/22127504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< SUMMILUX 15mm/F...      Nikon 1 AW1 レビュー 2 >>