2014年 06月 21日
竜安寺
竜安寺は2度目です。以前嫁と行った覚えが。。
ここも修学旅行生と中華が多くて閉口しました。枯山水の方丈石庭で胡座をかいて静かに思考する・・なんて
場合ではありません(笑)

ピーチクパーチク、それとガイドの爺さんの声がウルサいのなんのって。
↓こんなんですから(^^; まぁしかたないですね。良い想い出を一杯作ってねと言う感じですか。
c0005245_884354.jpg
LUMIX DMC-GM1 + LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.

c0005245_8142762.jpg
LUMIX DMC-GM1 + LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.

c0005245_123473.jpg
LUMIX DMC-GM1 + LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.

アロン君元気です。連れてきて1週間ですが、だいぶ環境に慣れてきたようですね。
寒がりだけど風通しが必要みたいなので扇風機を追加しました。更に朝はまだ気温が低いので寝ているし、
帰ると寝てるしで少し心配になり、最近使ってなかったwebカメラ(右の物体)を倉庫から引っ張り出して設置
して時折会社から覗いてみると、昼間は活発に動いているようで安心(^^;

ペットを飼うと余計な心配事とお金が掛かりますね。その分見ているだけでストレスがスーッと消えていきま
す(^^)
彼か彼女かはまだわかりませんけど、今まで多頭飼いされてきて、いきなり独りぼっちで慣れない環境です
から、なるべくストレスを与えないよう気を付けないと。

と思っていたら、さっき嫁が「トカゲ可愛いね。何時もナデナデしてる」って、オイ!(--;)
まだ環境に慣れてないからあんまり触っちゃアカンって。。

c0005245_11514947.jpg

家庭内のIP機器をインターネットに晒すのは色々なハードルとセキュリティが要求されます。
しかし昔はポートフォワーディングやDMZの設定を行うなど多少のスキルを要求されましたけど、今はUPnP
なので何も考えずに設定できて楽ですね。(家庭内のプライベートIPアドレスをグローバルIPアドレスに変換
するワザ)

更にDDNS(ダイナミックDNS。インターネットに住所を教える仕組み)も昔はDice(シェウエア)を使ってまし
たけど、今使っているIOデータのルータは無料のDDNSが使えるのでちょー簡単に自サーバをインターネッ
トに公開できました。(BUFFALOは有料(3600円/年)みたい)

まぁ簡単に公開できるようになりましたが、セキュリティには気を付けないといけませんけど。

c0005245_12391411.jpg


by webtyuu | 2014-06-21 13:03 | サバクトゲオアガマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/22257535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 体重測定      アロン >>