2014年 06月 25日
SIGMA_PhotoPro6
公開されたので早速DLしました。ケチなキヤノンと違って現在シグマ機を持っていなくてもインストールできる
ので太っ腹です。
キヤノンDPPは最初CDでインストしないとアップグレードができません。DPPはアンインストしてしまったので
5D2のRAWを最新DPPで現像することは金輪際無理(--;) まぁいらんけど(^^;

c0005245_21292283.jpg
LUMIX DMC-GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S.

SD1MerrillとDP3Merrillに付き合いきれなくなったのはSIGMA_PhotoPro5のドンくささに耐えられなくな
ったのが一つの要因なのですけど、6はな、なんと、更に重くなってますね(--;)

こりゃタマリマセン。シグマの社員が使っているPCは超高性能機なのか、会津の人はノンビリやさんが多い
のか(^^;
一応私のPCも少し戦闘力が落ちたとは言え、6コア12スレッド、3.2GHz、RAM16GBなのですが、またまた
現像が憂鬱になりそうな予感ですね。

Quattroの画像はMerrillよりも小さいので少しマシかも知れませんが、シグマと付き合うには忍耐力を身に
つけるしか無い(^^;

c0005245_21554180.jpg
LUMIX DMC-GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S.

数ヶ月前にFacebookのアカウントは削除したつもりだったのに、いつのまにか復活してるではありませんか。
嫁から友達申請が来たので\(><)/ギョッ
なんじゃこれは??

で先ほど慌ててもう一度削除。今度は「二度と復活しない」を選びました(^^;
しかし最後の最後までよく分らないシステムでしたね。

by webtyuu | 2014-06-25 21:31 | ハード・ソフト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/22284669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷーさん at 2014-06-27 15:09 x
SIGMA_PhotoPro6ダウンロードしましたが、まだバグってますね。1枚目は現像できても、2枚目はコケます 笑。色調整は、やりやすく(反応がリアルタイム)になったのですが、後はダメダメです。

クアトロが、JPEG専用機にならない事を祈ります(´・ω・`)。
Commented by webtyuu at 2014-06-27 20:47
※ぷーさん

早速6.01になりましたが、ウチの環境でその様な現象は無いようです。
しかし重い。。

明日はRAW&JPEGで撮りますが、JPEGの質が上がったらしいので最悪JPEG専用になるかもしれませんね(笑)


Commented by あや at 2014-06-29 00:14 x
FBのアカウントって復活してしまうのですか??
私は、ちょっと、他で嫌なめにあい、個人情報がもれるのが怖くなって、顔写真だけは、削除した状態で、放置してあります、。。
Commented by webtyuu at 2014-06-29 06:01
※あやさん

4月13日に退会したのに、6月17日からFacebookからメールが入り出してあれ?と思っていたんです。
まぁ「またやってくださいよ」的な勧誘かと思って放置していたら、勝手に復活されていました。

退会の時に「将来復活する可能性あり」にしたのが間違いだったかな?
で今回は「二度と戻らない」にしたので大丈夫かと思うけど、なんだかふざけたシステムです。

Commented by あや at 2014-06-29 23:54 x
やはり、気持ち悪い~。
ま、私は、みんなのリア充自慢にやや疲れたんですけどねぇ笑
自分は、あまりそんな自慢したいタイプでもなく。。
Commented by webtyuu at 2014-06-30 06:05
※あやさん

ほんと気持ち悪いシステムです。
これでまた復活したら訴訟モノですね。面倒だからしないけど(^^;
お気を付けください。



<< SIGMA dp2 Quattro      体重測定 >>