2014年 06月 27日
SIGMA dp2 Quattro
キタムラから連絡が入ったので受け取って帰りました。早速駐車場で愛車をパチリ。人のですけど(^^;
時刻合わせもする前で何も設定してない段階なのでJPEGでISO auotoで800になってます。以前よりも
改善されたとは言え、FoveonセンサーはISO400までですね。

c0005245_20545233.jpg
SIGMA dp2 Quattro

箱から出した瞬間「デカ!」。想像以上の大きさです。ボディ質感は以前のオモチャ感漂うDPから大きく進歩
していてこれなら我慢して使えそう(^^;
当然ながらオプションのフードも仕入れましたが、これを付けると更にデカさが増幅されて存在感が際立ちま
すね。

SDを入れる所が変です。左側面と他には無いレイアウトだと思いますが、更に蓋がゴムってのはイタダケま
せん。もう少し工夫が欲しい所でした。

電池が2個入っているとは知らなかった(^^;
DPMerrillは小さい電池が2個入りでしたが、Quattroは電池自体が大きくなったので1個かと思っていたの
で。シグマの電池は良心的に安いので買うつもりだったのですが助かりました。

明日は雨模様みたいですが、色々と撮って見たいですね。雨次第ですけど。

c0005245_21155845.jpg


by webtyuu | 2014-06-27 21:16 | ハード・ソフト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/22291692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< SIGMA dp2 Quatt...      SIGMA_PhotoPro6 >>