2014年 07月 21日
日本トカゲ
爬虫類連投で嫌いな方にはスミマセン。

庭に行くと何かがジャンプしてバケツに落下。ん?なんだ??と思って見てみると日本トカゲの子供です。
必至に登ろうとしてますが登れません(笑)

c0005245_8144140.jpg
LUMIX DMC-GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

綺麗なトカゲで飼いたい衝動にも駆られますが、肉食なので飼育は無理。しかもこんなチビは何を食べてるんでしょ?
まぁ写真だけでもと思いグラスに入ってもらいました。ここに焼酎でも入れてゴックンしたら精が付くかも知れませんね(笑)
ハリーポッターの世界では魔法が使えるようになるとか。

しばし観察して元の場所に放しましたが、庭の虫をパクパク食べてくれよ。

c0005245_815380.jpg
LUMIX DMC-GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

クマゼミの大合唱が始まりましたね。
本格的な夏の到来です。

by webtyuu | 2014-07-21 08:18 | サバクトゲオアガマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/22384894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ネットワークカメラ      新居に引っ越し >>