2016年 07月 01日
都知事選
都民じゃ無いから関係ないと言っても日本の首都ですから、関係なくは無い感じですよね。
しかし自民党都連ってアホボン、ピーマン頭の中山が率いる大阪府連と同じでアホの集まりなんですね。

あ、そうか、都連会長も石原さんとこのアホボンでしたか(^^;

嫌がる桜井パパとか元岩手県知事の増田さんを担ぎ出そうとしてるようですけど、要するに操り人形が欲しい訳で
小池百合子さんは言うこと聞きそうも無いから嫌なのか。

c0005245_9381887.jpg
LUMIX DMC-GX8 + Canon New FD500mm F4.5L

小池さんは森元首相から嫌われているらしく、コレがよくわからない所ですけど森が怖くて従う都議が多いとか。
オリンピックにしてもそうですけど、なんでこんな輩が力を持っているのか政治の世界は不思議です。

もっとも小池さんは安倍さんからも覚えが良くなく干されてるので、表舞台で活躍できる場に出ることができる
チャンスと言った所ですね。安倍さんから干された原因はシンプルで、自民党総裁選挙で石破さんに付いた
から。
そう言えば石破さんもすっかり陰が薄くなりましたから、このままでは日の目を見ることは無いでしょう。

c0005245_9383292.jpg
LUMIX DMC-GX8 + Canon New FD500mm F4.5L

噂では小泉純一郎氏が出るとか色々あってまだどうなるかわかりませんけど、“百合子の乱”は痛快でした。
石原のアホボンが「電話に出ないんです」は大笑い(笑)

しかしこの戦略は大したものです。弱小部族にすぎない真田が回りの大大名、武田、織田、徳川、上杉、北条
らを手玉に取って生き残りを図る知略に長けた策士という感じです。

女性の進出を唄う安倍さんは表だって反対できないし、これで引きずり卸したりしたら参院選への影響は計り
知れない大きなダメージを受けるでしょうね。
流石に共産党と手を結んだアホの極み、アホボン中山率いる大阪府連と違ってその辺はもう少し大人だと思う
ので、都連も渋々小池さん支持に落ち着くと思われますけど政治の世界はわかりません。

まぁ変な答えを出したら都知事選の前に参院選惨敗の結果が待っているのは面白い状況です。都知事選は
都民だけの問題では無いんだな、これが(笑)

c0005245_12353197.jpg
LUMIX DMC-GX8 + Canon New FD500mm F4.5L

問題は噂される小泉の爺さんですか。原発廃止を唱え細川さんを担いで惨敗した悔しさのリベンジを図りたい
らしいですが、もし出たら強敵です。なんだか通りそう(^^;
しかしこれ以上晩節を汚す事はしないで欲しいですね。

それと小池さんの足を引っ張りたい陣営のリークかも知れませんが、政治資金で自分の本を買ってたなんて
噂が出てきました。これが本当なら桝添ルって感じで痛い。。

さて都連の選択、そして都民の選択が見物です。

by webtyuu | 2016-07-01 10:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/25751573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 百合子の乱      温度データーロガー >>