2016年 07月 20日
LED電球
バブルが弾けた後に建てた家ですがまだバブリーさが少し残っている時代で、家の灯りは全てハロゲン電球
でした。まぁお洒落ではありますが途轍もなく電気を食う設計で頭が痛くなり、2年程前から徐々にLEDに交換
しています。

で1年以上前に付けたLEDがチカチカして来て「マジかよ~」。床上3m程の所にあるので取るのも命がけなの
です。長いハシゴが無いのでロフトから身を乗り出して本当にヤバイ体勢で外すことに成功。

c0005245_20405629.jpg

ソケットの不良も考えられるので、トカゲのバスライトの所で試して見るとやはりチカチカするので、製品の不良ですね。

c0005245_20452071.jpg

しかし何処で買ったかも覚えて無く(恐らくコーナンだったかと)当然レシートなんか有りません。それでダメ元で
パナにメールです。
翌日返信があって「調光はないですか? 使用場所は?」などなど色々と質問があったので正直に返答。
「販売店に言って頂くのが一番良い」とも書いてありましたが、「レシートは無く不可能」と。

すると製品の不良みたいなので良品(既にディスコンなので同等品)を送付します。と回答が来て直ぐに送付
してくれました。

右が壊れたLED。左が来た製品
c0005245_20513154.jpg

いやぁ流石はパナソニック。一時は「パナのLEDなんか金輪際買うものか!」と思いましたけども、いやいや、
こんな対応をされると安心して買い足せますね(^^;

by webtyuu | 2016-07-20 20:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/25808577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< JRiver Media Ce...      ハス >>