2016年 08月 10日
夏休み
さて明日から21日まで夏休み。まぁ長いようで短い休みですね。明日は早朝新潟に向かいますが600Kmの
長丁場です。早く自動運転が現実のモノになることを望みます。

c0005245_2059269.jpg

GM1の12-32が」壊れました。これを使うにはまず回転させてレンズを繰り出すのですけど、回転すれど中身が
連動して動きません。ラッチ部の摩耗でスカスカになった感じ。しかしこのレンズは作品には使えないのでココに
出す時のパッと撮り写真やペットしか使ってないのになんでやと。。

c0005245_2135164.jpg

しかし2年も経ったのでシャーナイ。兎に角小さいのに12-32で便利で、明日もコレだけを持って行く予定です。
でグランフロントに持って行ったら「パーツはありますので20~30分程お待ちください」と。

ちなみにグランフロントのパナショウルームは先月リニューアルされて住まいと暮らしが重点に置かれ、DSCは
2階から1階に移され少し小さくなってました。
しかしカメラやレンズの貸し出しサービスが始まったようでLEICA DG SUMMILUX 12mm / F1.4を借りて
みたい・・・でも恐ろしいからやめ。気に入ったらヤバイ(^^; 

c0005245_21155772.jpg

2階(前のカメラコーナーの手前くらい)に喫茶ができてたので、珈琲を飲みながら(勿論有料ですよ(^^;)
その前に仕入れたBOSEを開封して試聴していると直ぐに電話が来て何時でもどうぞと。

で行ってみると本体交換でシリアルの入っている本体側の板を交換したとの説明です。
ん?シリアルは今まで通りで外装、中身は新品ってなんだそりゃ?でしたが、伝票を見ると0円。
まぁなんだか知りませんが無料ですから良しとしました(^^;

隣にLet's noteの工房もあったりで楽しめるので、近隣で夏休みお暇の方は行ってみてください。お洒落な
空間で取りあえず涼しいです(笑)

by webtyuu | 2016-08-10 21:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/25888750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 帰還      モルトウイスキー >>