2016年 08月 20日
桜チップ
先日いなやんと飲んでいた時に「桜チップあるけど使う?」と言うので冗談半分に「送って」とお願いしたら大量に
届いてビックリ。10年分はありそう(笑)

c0005245_10302422.jpg

早速Amazonでスモーカーをポチ。構想としてはパナソニックの「けむらん亭」でも仕入れようか・・と思っていた
のですけど、結構高いのでキャンプ用の安物です(^^;

c0005245_10302869.jpg

取りあえずゆで卵を作って、他にちくわがあったので放り込んでスモークしてみました。
よくわからないので1時間程やりましたが、庭は暑いのでキッチンで(^^;

しかし火事になっては洒落にならないので付きっきりで見てたので汗だくでしたね。。

c0005245_10413350.jpg

できあがり~
いやぁ、ビールに合いますね!

涼しくなったらお庭でもう少し時間を掛けてスモークしてみたいと思います。なんせ桜チップは売る程あります
から(笑)

c0005245_10323443.jpg

いなやん、ありがとう~

それにしても
400mリレーで日本が銀です!!
まさかの米国に勝つとはスゲ~~~~
ビールが美味い!ありがとうニッポン!

by webtyuu | 2016-08-20 10:50 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/25908630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ssk0004 at 2016-08-20 21:14
おめでとうございます。
我が家も同じくらいもらいました。マシンが無いので明日にでも
物色に行くつもりです。いなやんが、チーズが美味いと言ってた
ので早くやってみたいものです。でも、もう少し涼しくならない
と外ではやりたくないですね。こっちが燻製になります。(笑)
Commented by webtyuu at 2016-08-20 21:45
※さんきちさん

そちらにも届きましたか。ご愁傷様です(^^;
ちなみにこの器具は失敗でした。立て付けは悪いし、収納しようと思うとまた取っ手を外さないといけないし、中華Qualityそのものでしよた。
違うの物色するのでこんなんでよければ送りますよ。
燻製にするにはいい感じで水分も抜けている体だし、これでやってみれば?(^^;;;
Commented by inamoku at 2016-08-20 23:59
なんだか本格的な燻製器ですね。
わが家はコンロでやるやつを買いました。
https://www.amazon.co.jp/Belmont-ベルモント-H027-H-027-鉄製燻製鍋27cm/dp/B002RW1L0W/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1471704855&sr=8-2&keywords=燻製+器

色々やりましたが、QBBのベビーチーズ(プレーン)か雪印のプロセスチーズ(6Pチーズ)とかが美味しかったです!
Commented by webtyuu at 2016-08-21 14:05
※いなやん

コレ良さそうですね。
実はこう言うタイプも検討したんですけど収納に場所を取るので小さく折りたためるタイプを選んだのが失敗でした(^^;
家が小さいから。。

買ったのは流石の中華Qualityで、小さく畳むには上部と前部のドアノブを外さないといけなくて、アホかって感じで。
また検討してみます。

Commented by ssk0004 at 2016-08-21 21:55
今日見に行ってきましたが、ここらは都会なのであまり
数がなく、とりあえずamazonで見つけたコールマンに
しようかなと思ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AS5EID6/ref=wl_it_dp_o_pd_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=1P8UCWP2J64M1&coliid=IQ0SN5K4PYSAE
これは実物見ましたがちょっと大きいんですけどね。
いずれにしろもう少し涼しくなってからになりそうですが。


Commented by webtyuu at 2016-08-22 06:03
※さんきちさん

ホームセンターって「都会?」の方がデカいんですけどね(^^;
新潟のムサシってとこに行ったら先が見えない程の広さで目的のモノを探すのが大変でした。

コールマンですか。高級かつデカそうですね。
何か使って見たらまた感想を教えてください。



<< 陸上100mリレー      SILKYPIX Develo... >>