2016年 08月 20日
SILKYPIX Developer Studio Pro7
現像はLightRoomをメインで使用していていますが、パッと撮ってパッと現像する場合LightRoomでは不便
なのでそう言う場合はSILKYPIX Developer Studio 6を使っています。

SILKYPIXは7になって色々とと機能追加されたのは知っていましたがPro版28,080円はイラねって感じ。
しかしPanasonic機専用版を3,800円でどうですか?って市川さんからメールが来ていて、試用してみると
結構いいではありませんか。でポチってみました。

c0005245_11464270.jpg

新機能的には部分補正ツールなんかが秀逸ですね。まぁ昔からニコンの現像ソフトにはあるしLightRoomにも
ありますけど面倒くさいので使った事はありません(^^;
しかしSILKYPIXに搭載されたのは結構簡単に使えますね。

あとシャープネスの処理が良くなりました。ナチュラルシャープを使うと自然な感じで解像感がUPします。

c0005245_12373295.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.

現在M8以外はパナ機しか無いし今後更新する予定も無いのでこの機能で3800円はお買い得です。
まあそれよりGX8でもっと撮り歩かないといけないのですけどこの暑さでは出歩く気力が沸かず・・・

早く涼しくなって欲しい。。

by webtyuu | 2016-08-20 06:23 | ハード・ソフト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/25910941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 桜チップ      女子レスリング >>