2016年 08月 23日
リオ閉会式
何事も無く終わって本当に良かったですね。
そして閉会式は素晴らしいの一言でした。安倍さんがマリオに扮するなんて、社食で昼飯を食べていた時に
ニュースで見た時は危うく吹く所(笑)

オリンピックのショーで初めてセンスがあると思いましたが、訳のわからない芸能人やミュージシャンを出さな
いでくれて本当に良かった。これがMAXでは無く本番はもっと凄い演出を期待します。

c0005245_2055062.jpg

世界的にも高評価で英BBCや米CNNなども絶賛。中国ですら評判が良いのに、唯一期待通りというか世界
中で唯一ふぁびおっているのが韓国でした(笑)

余程悔しかったんでしょうね、「東京ボイコットだ!」とか息巻いているようですが、これは嬉しい評価になりま
した。流石は安倍さん。

呼んでねぇからくんなよ。って感じですけど、これで東京五輪が成功すること間違い有りません。
ほんとくんなよ。

国内では朝日が普通に取り上げていたのは驚きでしたが、日刊ヒュンダイ(現代)が何時ものごとく炎上して
いて、毎日は現代ほどバカでは無いので少し本性を隠しましたが、本国の世論と同じで余程悔しかったんで
しょうね、今日の朝刊は1行も触れずにシカト(笑)

さて4年後です。内村君や吉田沙保里さんはまだ頑張るみたいですけど、こう言う偉大な先輩を力で倒していく
若い世代の台頭を期待します。

頑張れニッポン!

by webtyuu | 2016-08-23 21:03 | 日常 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/25922864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-08-29 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< バリバラ~障害者情報バラエティー~      陸上100mリレー >>