2016年 09月 06日
緊急地震速報
昨日は大阪880万人訓練で11時過ぎには事務所で警報が鳴り響きました。大阪府と近隣の市町村で時間差で
計3回鳴る訳ですが、しかし自分のスマホは静か。
YAHOO!とゆれくるは振動しましたけど、本物の緊急地震速報はシカトです。

去年は鳴ったのでXperiaZ3のせいではなく、MVNOのせいですね。貧乏人は4ねと言う事か。。
と思ってUQモバイルを確認するとやはり未対応でした。

カイツブリの子供
c0005245_2213267.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.

もう直ぐ1年経つのでmineoに変更しようと思っているのでmineoを確認したら、こちらは対応しているようです。
貧乏人にも救いの手が(^^;

MVNOは当初躊躇しましたけど、UQモバイルを1年使って全く問題は無く、同時に加入したmineo(通信のみ)も
問題無いので、この際mineoに統一しようと思い。
現在月2千円前後ですけど、1600円くらいになる見込みですね。

まぁ本物の緊急地震速報なんて聞きたくないので、来年9月の訓練でmineoが鳴るのか試します(笑)

by webtyuu | 2016-09-06 21:56 | 日常 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/25960197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-09-07 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by webtyuu at 2016-09-07 20:17
※鍵コメさん

(^^;
返事はアッチで。
Commented at 2016-09-08 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< くら替え      引退 >>