2016年 09月 09日
くら替え
今日は休みが取れたので金魚の街(大和郡山)に行って、電話BOXや自販機が金魚鉢になっているのを見に
行こうと思ってたのですが、朝になって路線図を見ていてやめました(^^;

阪急2本→地下鉄→近鉄2本で片道2時間、1000円で金魚かと。久しぶりにM8の電池を充電したのですけど。。

c0005245_8155374.jpg

GooglePlayMusicを半年程使ってまぁまぁ満足はしていましたが、Appleミュージックにジブリ作品のサントラが
追加されたとのニュースを見て久しぶりに行くと、GooglePlayMusicにはないピンク・フロイドや柴田淳が追加
されているようです。

ジブリ作品自体にはそれ程興味は有りませんけど、久石譲さんの音楽は聴きたいし、他に聞きたいアーティ
ストも網羅されているようなので意を決してAppple Musicにくら替えしました。

今日はDLとプレイリスト作りに費やします。

c0005245_8275922.png

しかしここでまたまたDP-X1の不具合発覚です。
何故かプレイリストに追加できません。新規作成はできるけど追加すると「追加しました」のメッセージは出ま
すが入らないのです。

Appple Musicの不具合か?と思って再インストなどやって直らないのでXperiaでやってみたらアッサリと追加
できるので問題はDP-X1ですね。もうコイツにはトホホです。。

なのでDP-X1でDLしてからXperiaZ3でMy Musicを出すと連動して表示しているので、XperiaZ3でプレイ
リストに追加するとDp-X1のプレイリストに連動してやっと入るという煩わしい方法で使えるようになります。
DP-X1は不具合のデパート。ほんと参ります。。

しかしオンキヨーは迷走していて笑えますね。DP-X1の後継が発表されましたが更に筐体を大きくして、なんと
付けたのがカメラ。オンキヨーはアホか(笑)

c0005245_925471.jpg

何処の世界に高音質DAPで写真を撮る奴がいるのだ。iPodじゃあるまいし。
SIMスロットも付いたのでもはやスマホかと思いきや、音声通話ができずデータのみって、これはタブレットか?
いったいナニを目指しているんだ?

なんでもソコソコできて便利なのがスマホ。イマドキ使いたい人は皆持ってます。そうでは無く何かと不便だけど
機能に特化して尖った製品が欲しい人が高い金を払って買う専用機をごった煮にしてどうする。

もう一度言うけどオンキヨーはアホなの?

ソニーも新機種を発表して30万円の高級機と下位機種が12万円ですが、Androidを捨てて独自OSです。
下位機種がAndroidだったら触手が伸びたのに、ソニー様もアホですね。ストリーミングサービスが使えない
DAPなんて個人的にはもはや意味がありません。高音質のハイレゾと、音質は劣るけどスマホで聴くよりも
高音質にMP3を楽しむ事ができるAndroid DAPが最高だと思うので。

これで当分ブツブツ言いながらDP-X1を使わざるを得ない状況ですね。

by webtyuu | 2016-09-09 08:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/25966459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ssk0004 at 2016-09-09 20:33
あらら、郡山はやめたんですか。
じゃ、もう少し涼しくなったら郡山offしましょか。
郡山行って奈良公園でも行って飲み屋行って・・・と。
Commented by webtyuu at 2016-09-09 21:30
※さんきちさん

準備万端で最後に路線図を見て萎えました(^^;
家から2時間半近く掛かる訳で、それなら最初から大台ヶ原でも行って涼んでくるんだったと。。

涼しくなったら飲み会付きで行きましょうか(笑)
連れてってください。



<< エアプランツ      緊急地震速報 >>