2016年 09月 12日
エアプランツ
ホームセンターに行くと必ず足が止まって買って帰るのが観葉植物などの小さなポッドです。3~500円程度な
のでつい買ってしまうのですけど、必ず枯らします(^^;
まぁ場所がロフトで夏は40度近くになるので植物の栽培は最初から無理なのです。水やりも忘れるし。
でも緑が欲しくてつい買っちゃうんですよね。

生き残っているのは暑さと乾燥に強い多肉植物だけ(笑)

c0005245_13244532.jpg

先日見つけたのがエアプランツと言う奴です。根を張らず床にポヨンと置いてあるだけの変な奴で、なんだ?と
思って調べてみると割と暑さと乾燥にも強く週2~3回霧吹きで拭いてあげるだけで簡単そう。
チョット面白そうなので二株と適当な容器を買ってみました。

土は不要ですが硝子容器に白い砂を入れて置いただけ。(フックシー)
c0005245_13244885.jpg


容器の中に石を積めて置いただけ。(イオナンタルブラ)
c0005245_13245036.jpg

もし枯らすこと無く育てられるようなら、少し凝ってみようかと思っています。
↓展望としてはこんな感じにしてみたい(笑)

c0005245_13381814.jpg


by webtyuu | 2016-09-12 06:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/25972290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< iPad mini4 cell...      くら替え >>