2016年 09月 17日
iPad mini4 cellular 128GB
文字入力にはもうあったまに来てシャーナイのでATOKをポチ。こんなのに1600円かよ。しかも評判悪いし。。
★二つってなんだよ。

ところがAPPstoreが障害ですね。PWを入れた所で「今使えないから後で来い」と英文で出やがります(-_-;)
ほんとApppleはクソだ。。 ※昼過ぎには直って無事ポチれました

c0005245_9191586.png

通信カードはDMM mobileにしました。1GBで月480円ですね。まぁ通勤時のみの使用なので1GBあれば
十分でしょう。まだ数日しか使ってませんが普通に高速で繋がっていて問題ありません。

現在XperiaZ3で使っているUQmobileは来週解約してMineoに変更する予定で、同じMineoにするとデー
タ量の融通も利くのですけど、Mineoは1GB 800円/月なので安いのにしてみました。

c0005245_9365749.jpg

折角のスタイリッシュなボディなのにケースで隠してしまうのは勿体ないですよね。それでXperiaZ3と同様に
液晶面と背面に保護フィルムを貼り見た目はノーガード。ただバッグ内で擦れないよう持ち運び時はスポッと
入る袋型ケースをチョイスです。

Kindle Paperwhiteで使っている革製を探したのですが無いので、フェルトの安もんです(^^;
c0005245_9452242.jpg


c0005245_9454121.jpg

音は結構イイですね。
イヤホン(JVC HA-FX1100)直刺しで聞いた感じ
DP-X1>>>iPad>Fire HD8>XperiaZ3

ところがBose QC35のワイヤレスだと逆転します。
iPad>DP-X1>XperiaZ3>>>Fire HD8 しかしFire HD8のワイヤレスは酷い。

通勤にはもう手放せないお気に入りアイテムになったBose QC35との相性は抜群ですね。まぁDP-X1のワ
イヤレスが酷いのですけど。。

当然ながらAppple Musicとの親和性は良いのでワイヤレスで音楽を聴きながら雑誌やニュースを読んだり
調べ物をしたり、時にはAmazonでショッピングという感じですか。
ちなみに本を読むのはKindle Paperwhiteです。これに適う端末はこの世にありません。目が疲れず軽くて
片手で使えるし最強。でも雑誌はモノクロなのでダメなのです(笑)

つづく

by webtyuu | 2016-09-17 15:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/25987842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< iPad mini4 cel...      iPad mini4 cell... >>