2016年 09月 18日
iPad mini4 cellular 128GB
図らずもiOSの最新版である10を使うことになりましたが、Androidでは普通にできるのにiOSはできないことが
多すぎてイライラしますね。

取りあえずATOKを入れた所、イライラの一つが改善されましたが、しかしコイツの評価が★2つってApple使いの
皆さんはM系が多いのでしょうか(笑) 

Simejiなんて恐ろしいアプリを勧めるライターや記者が多いのにも驚きで、蓮舫じゃ無いけど中国のスパイも
多そうですね。Android系ライターでBaiduの危険性を訴える人は多いですが、勧める記事なんて見たこと
ありません。

<Androidより劣っている所>
・文字入力で戻る(←)、進む(→)が無い。仕方ないのでATOK(1600円)を購入。
・アプリの切り替えを4本指で上スワイプ(又はHmボタン2回)ってアホか。Androidは指タッチ一回。
・Apple提供の不要アプリを画面から消せなくてウザい。Androidは無効にできる。
・ホーム画面を自由にできない。取りあえずアイコンを小さくしたいのにそれすらできない。Androidは自由自在。
・共有が中途半端でアホ。Androidはワンタッチで、例えばgmailを呼び出してPCメールに送ることが可能。
・一番使うホームボタンが機械式で耐久性に不安。息子のiPhone5は真っ先にここが壊れた。
・ツール類のアプリが貧弱 例えばWi-Fiの電波を視覚的に捉えるこんなのがありません。家は結構複雑な設定
 をしているし、中途半端に広くて1階の利用者(嫁)からクレームがくるのでこんなのが無いと困るのです。
などなど

c0005245_20222683.jpg

反面良い所もあるのでご安心ください。

・Lightningケーブルはイイですね。AndroidはUSBですけど、向きがあるので暗がりでは困ります。
 しかしボッタクリ価格は如何なモノか。
・最新OSが手に入る所は安心です。Androidは端末の販社次第なので古い端末は放置されセキュリティ的に穴だらけ
・他には・・・・・・・・・う~ん。。。取りあえずお洒落。高いからAndroidタブレットを見下して自慢できる(^^;

今の所はあまり良い所は見当たりませんね。何か凄い所があったら教えてください。
まぁ折角買ったので使い倒しますが当分イライラしそうです。でもこう言うのも逆に面白かったりします(笑)

by webtyuu | 2016-09-18 05:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/25989198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoshiuk at 2016-09-20 01:13 x
こんにちは。iPadMiniですか、いいですね。さて、キーボードに矢印キーがないとお怒りの様子。実はアップルのソフトウェアキーボードは、指二本で同時にキーボードをタッチするとカーソルを左右に動かせるんです。でもこれはiPadだけで、iPhoneではできませんが。是非お試しください。
Commented by webtyuu at 2016-09-20 06:18
yoshiukさん

おはようございます。
まじ?と思ってやってみたら、本当でした(^^;
ありがとうございました。こんな裏技があったとは。。

ネットで色々探したのですがこの様な有効な手立てが見つからずATOKを買ってしまいましたが損しました(笑)

また色々と教えてくださいm(__)m



<< iOS10      iPad mini4 cel... >>