2016年 09月 22日
iOS10
慣れてきましたがやはり使いづらいOSです。
しかし文句ばかりでは怒られそうなので感心した所を。

iOS9からとの事ですが2つのアプリを画面に出して同時に操作できるのは便利ですね。今の所Androidでは
死んでもできません。次のバージョンには乗るらしいですけど。

c0005245_8254463.png

他には、う~ん・・・・
小ネタとして感心したのはスリープタイマーがデフォルトであること。FLASHが使えるブラウザー(Puffin)が
存在していることくらいですか。Androidは少しワザが必要です。ココの本店はFLASHで作っているので動か
ないと困るのです(笑)

c0005245_725277.jpg

ほ、ほか・・・・マジで無い。。
文句は使えば使う程、山のように出てきますが(^^;

PCを弄くっている人に限られると思いますけど、ストレージの中身を見たいし不要なファイルは削除したい。
しかしファイルマネージャーが存在しないんですね。そんなアホな。。

それにジャンクファイルをクリーニングしてくれるクリーナーアプリも存在しないとは驚きです。今は色々なアプ
リをインストして試して「こりゃ使えん」と殆ど削除してますからジャンクファイルが山のように溜まっているはず
なのに、そんなのも無いとは。iOS8までは有ったようですが9以降は無いみたいです。

Androidの左:ファイルマネージャー 右:クリーナー もしiOS10対応で存在してたら教えてください。 
c0005245_7462426.jpg

これはApppleの意地悪なのかAmazonの戦略か知りませんが、Kindleアプリから本を購入できません。
他の端末で買った本や雑誌は読む事ができますが、ipadではサンプルダウンロードしかできません。仕方な
いから買う時はAndroidかFireからになります。なんじゃこりゃ。

サンプルDLのみで「購入」が無い。
c0005245_8354.png

この為にiPadを買ったとも言えるMusicアプリが使いづらい。
WindowsのiTunesやAndroidのAppple Musicは当然ながらアプリで再生も設定も行えます。しかし本家
なのに再生はアプリでEQなどを弄くるにはiPadの「設定」に行って→「ミュージック」で設定ってアホか!

しかもAndroidと違ってアプリの切替は指4本で上スワイプしなきゃならんダサいUIで使いにくい事この上あ
りません。

↓左が「ミュージック」アプリ。右が設定から入る「ミュージック」。何故シームレスにアプリから設定画面に入れ
ないのだ。Apppleはアホなの?

c0005245_754558.jpg

シャッター音がデカすぎです。所がiPhoneではiOS10で消音できるようになりました(iPhone5で確認)。
しかしiPadは消せませんね。

そもそもシャッター音は日本版のみの対応で目的は言わずもがなの盗撮対策です。しかしiPadで盗撮する
バカはあまりいないと思うぞ(笑)
用心すべきはiPhoneなのにiPhoneだけ無効にしてどうする。

やっぱりApppleは真性のアホなの?それともApple Japanの担当者は盗撮マニア?

c0005245_7323829.jpg

使えば使う程血圧が上がる端末で「じゃ売れば?」と言う声が出てきそうですが、まぁこう言う変なモノを使うのも
好きな達なのでけっこう楽しんでいたりします。blogのネタにもなるし(笑)

by webtyuu | 2016-09-22 06:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26001050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 酷い対応      iPad mini4 cel... >>