2016年 09月 24日
酷い対応
久しぶりにLX100でブツ撮りしたら黒点が2カ所ありセンサーにゴミが付いたようです。レンズ交換不能のコン
デジなのになんでや。とぼやきつつ、まぁズームだからレンズの隙間から入るのはある程度仕方ない。だけど
コイツにもチリ落とし付けてくれよ。。

c0005245_7295487.jpg

シャーナイから仕事で外に出るついででグランフロントに持ち込むと「今日は受付できません」と、結構シュッと
した感じの留守番のおっさんが高飛車な対応。「はぁ?なんでですか」と聞くと「火、水は修理受付してません
から」と木で鼻を括った説明でなんだか巫山戯てます。確かに水曜日でしたけどそんなん知らんがな。。

社内で仕事が無くなってやる気の無い窓際のおっさんなのか、それとも派遣か知りませんけど、上から目線で
お客様対応ってなんじゃこれ。こちらも腹が立ってきたので「わかりました。クレームにします」と結構冷静に言っ
た所で返ってきた言葉が「どうぞ。」って。 ・・・もう二度とパナのカメラなんて買わん!!と心に誓うことに。

c0005245_87878.jpg

それならばと帰宅してから社長に手紙を出すか役員宛てがよいか思案です。消費者センターによると役員宛の
方が現場には効くらしいですね(^^;

役員宛だと問題が何処にあるのかをトコトン追求するみたいです。自分の出世(社長への道)が掛かっている
から(笑)

まぁそこまでいやらしいことはしたくないし面倒なので、取りあえず状況と要望を相談センターにメールです。

1:折角持って行ったのに受付くらいしてほしい。門前払いは酷い。
2:社員教育をしっかりして欲しい。

c0005245_82045.jpg
LUMIX DMC-GX8 + Canon New FD500mm F4.5L

すると電話が来て「グランフロント担当の**です。この度は・・・」と丁重なお詫びと、火水の修理対応も今後
社内で検討します。などと詳しく説明してくれ、まぁ納得です。

GH5は買わないけどGX8 MarkⅡが4K/60p 6k30p動画対応になったら考えるわ(笑)
上の写真は勿体ないのでココでは出してない写真ですけど(^^;、4Kフォトで撮りました。現在の所約800万
画素ですけど4K/60p 6k30pが搭載されたら1600万画素になります。1600万あればもう十二分ですね。

by webtyuu | 2016-09-24 08:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26005153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sumizoon at 2016-09-30 23:14 x
そら災難でした。。。我が家のLX100も久々に確認してみます。最近めっきり稼働率が下がってきたので。。。。。。
あ、4K60pでも800万画素ですよ。4K30pのコマ数が倍に増えるだけです。それはそれで色々嬉しいですが。6K30pが搭載されれば1600万画素ですね。
Commented by webtyuu at 2016-10-01 08:17
sumizoonさん

そうですね。6k30pで1800万でした。
まぁGH5に乗ったのですからGX8 MarkⅡには乗るでしょう。
買えるかどうかわかりませんけど。。

しかしセンサーのゴミは気分悪いですね。レンズ外せれば簡単なのに叩いてもナニしても取れません(涙


<< LPレコード      iOS10 >>