2016年 10月 08日
鈴鹿
日本GPが始まりました。
今日はウエットの予想で混戦を期待してましたが、天気予報の大外れでドライコンデションでしたね。なので相変
わらずのメルセデスぶっち切りでニコがポール。1000分の33秒差でハミ珍2番。次には久しぶりにフェラーリが
復活してライコネン3位でベッテル4位、5,6位がレッドブル勢、7、9位はインドで、なんと8位と10位が大番狂わ
せの新興のハースが入って驚きです。まぁ結構面白い予選でした。

c0005245_1759344.jpg

ホームのマクラーレン・ホンダは以前の定位置に逆戻り。バトンはQ1敗退の17位。ボロボロのルノーに負ける
とはなんてザマだ。なんとかQ1突破したアロンソも力なくQ2敗退の15位。情けない・・・
FIAに懇願してホーム特別特権でシケイン通過ありとかして貰えよと(笑)

ホンダの社長以下役員勢揃いの中で、また去年と同じくアロンソの悲痛の叫び「GP2エンジン(格下のカテ)だ~!」と
無線で言われてしまう予感。

まぁ枕ホンダなんかどうでも良くて、ニコがハミ珍を抑えきれるのか、そしてフェラーリVSレッドブル、ハースVS
フォース・インディアVSウイリアムズの戦いなどなど、それと19才のマックスが表彰台に登った時のシャンパン
ファイトはどうすんのだ?とか、明日が楽しみです。

by webtyuu | 2016-10-08 18:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26045358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ニコ優勝      F1 >>