2016年 10月 09日
ニコ優勝
ポールスタートのニコ・ロズベルグがトップを守りきり優勝です。おめでとう、ニコ!

ドイツ人ですが子供の頃からモナコに住んでいて、いわゆるセレブ。そのせいかイマイチ肝心な所で闘争心に
負ける所があって「ニコニコ」なんて感じでしたが、今年はお父さんのケケ・ロズベルグを彷彿させるようなアグ
レッシブなドライブを見せ王者を取る意気込みがみなぎっています。

予選2位のハミルトンはスタートで躓き8位まで後退するも(ざまぁ!(^^;)、流石の走りで3位フィニッシュ。
またしてもフェラーリは作戦ミスで見す見す表彰台を逃すことに。フェラーリはボロボロです。

そして2位に入ったのがマックス・フェルスタッペン、19才。シャンパン美味そうに飲んでましたね。
いや、中身はラムネですよ>当局(笑)

左マックス 中央ニコ 背中ハミ珍
c0005245_1857174.jpg

F1を知らない人は知らないでしょうけど、このヨーダみたいなおじさんは現在メルセデスAMG非常勤会長の
ニキ・ラウダ。メルセデスが1-3でManufacture部門王者に決まったので喜んでました。

フェラーリに乗っていた1976年のドイツGPで大クラッシュ。炎に包まれ大火傷をして更に燃えて発生した有毒
ガスを吸い込み肺に深刻なダメージを受け、全身のおよそ70%の血液を入れ替え、生死の境をさ迷っい生還
したあとにマクラーレンで3回目のワールドチャンピオンを獲得した伝説の人ですね。

ほんと見た目も中身もヨーダみたいな人です(笑)

c0005245_1912111.jpg

さて残りあと4戦。ニコがトップを守りきって初のワールドチャンピオンを手にするか、人として最低だけど野獣の
ようなハミ珍が巻き返すか楽しみです。

あ、枕ホンダは蚊帳の外でした。ホンダ社長の8号さんがTVに映ってましたけど、来年は頑張って★い。。

by webtyuu | 2016-10-09 18:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26048108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 秋支度      鈴鹿 >>