2016年 10月 13日
ボブ・ディラン
神の物理学、化学、生理学・医学と違い、経済学、平和と同じくドーでも良いノーベル賞の文学賞ですが、今年は
ボブ・ディランと聞いてノーベル財団も中々やるじゃんと言う感じですね(笑)

ボブ・ディランを聴いていたのは団塊の世代でしょうか。自分には思い入れも無いし好きな曲もありませんけど、
村上春樹なんかが取るより余程良かったと思います。

c0005245_2112873.jpg

恐らく知ってる曲は無いよなぁと思いつつ、Appple Musicを聴いてみるとBlowin'The Wind(風に吹かれて)は
耳馴染みでした(^^;
フォークギターとハーモニカですか。日本のフォークはボブ・ディランが元祖でしたね。
まぁ今聴こうとはあまり思いませんけど。。

by webtyuu | 2016-10-13 21:15 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26059562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jikomannte at 2016-10-14 19:58
後ろのギタリスト、エリック・クラプトンのような感じがしますね。
Commented by webtyuu at 2016-10-14 21:34
※jikomannteさん

お久しぶりですね(^^;
確かにエリック・クラプトンのようです。
クラプトンは個人的にはイマイチで、今年ニューアルバムが出ましたけどやはりイマイチかな。
ジェフ・ベックやジミー・ペイジが好きでした。。



<< 東京電力は詐欺会社      秋支度 >>