2016年 10月 15日
東京電力は詐欺会社
東京で大停電をやらかしましたが、原発事故は言うに及ばず酷い会社です。
と思いつつも、4月からの新電力で安さに目が眩み東京電力に替えたのは私(^^;
しかし本当に酷い会社です。新電力を迷っている方は東電は絶対にやめた方が良いですよ。

3月上旬に申し込みしたのに4月になっても連絡が無いのでメールしたのですが返事無し。5月になって再度
メールしてもシカト。これは個人情報を引き出す新手の詐欺だったのか?と思っていた所に5月下旬に電話が
来て「関電からエラーのメールが来てたのを見落としていました。ナントカ番号が違っているので確認を」って
遅いわ(怒)

と思いつつ色々確認をして取りあえず6月から東電に切り替わりました。

その後もネットで入るためのIDが来ないのでメール。IDが来て引き落とし方法を確認しようと思ったらその情
報はWEBには乗ってなくてメール。と、とんでもなく面倒くさい会社と言うかサービス最悪で後悔です。
で本題の詐欺話はここから。

c0005245_7473854.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.

入る時に1年契約で5千円、2年契約で1万円の商品券プレゼントと大きく書かれていたので、2年契約をポチ。
しかしなかなか来ないのでメールで問い合わせると9月に発送予定と返事。しかし来ないのでまたメール。
すると電話が来て「商品券は関東地区のお客様だけで関西圏は対象外です」と。

はぁ?納得できなくて食い下がりましたが、どうも画面の何処かに小さく書いてあったようですね。思わず「詐欺
じゃ無いか!その証拠を見せてくれ」「わかりました送ります」と言われてから3週間。返答無しです。

そもそも新電力切り替え前に関東地区で東電以外を使えていた個人宅ってなんなのでしょう。
よくわかりませんけど自家発電を備えているとか特別に何処かの会社と契約しているなど「原発事故を起こした
東電の電気なんか絶対に使いたくない!」と言う意志の高い特別なお金持ちですよね。
それとオールガスのお宅か。

そのような設備を替えて電気に戻るとか再び東電に戻る訳が無い少ないお客のために「商品券プレゼント」と
大きく表示していて、何処かに小さく注釈があったとしてもその意図は明確で「これは詐欺だ!」
言ってもいいですよね。少なくとも詐欺まがい商法です。まぁ欲に目が眩んで欺された方が悪いのですけど(^^;

もう面倒だからクレームは入れませんが、東電だけは選ばない事をお勧めします。
一応電気料金の方はシミュレーション通り2割程安くなっていますけど、気分悪いです。

by webtyuu | 2016-10-15 08:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26063079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< メシウマ      ボブ・ディラン >>