2016年 10月 16日
メシウマ
最近のメシウマ事案は何と言ってもサムチョンの発火するスマホですね。とうとう米国では飛行機への持ち込み
が全面的に禁止となりました。違反した場合はスマホ没収と罰金だそうです。

機内でこんな風になっちゃった日には大変。客席だったら何とかなるかも知れませんが、これが荷物室で起こっ
た場合は取り返しが付きません。原因不明の墜落で全員死亡です。

c0005245_773119.jpg

リコール費用は当初2000億ぐらいと言ってたのがそれが3000億になり最新の情報では6800億。どんどん
膨れあがり、ニュースを見る度に酒が美味くなります(笑)

まぁゆうてもソニーとパナソニックと日立を足したぐらいの巨大会社なので簡単には潰れないでしょうけど、失墜
したブランドの痛手は大きいでしょう。

欧州や北米で安さを武器にバカスカ売って今ではトップブランドです。しかし最近では洗濯機までが爆発して
笑えます。「ガレージの壁を突き破るほど激しい破裂だった」ってどんな洗濯機でしょう(笑)

しかし洗濯機が爆発するってヒートポンプかな?研究もせずに日本の技術をただパクって使っているからですね。
現在米国、豪州などで集団訴訟が進んでいるとの事。

c0005245_726644.jpg

日本ではサムチョンなんて恥ずかしくて使っている人はあまり見かけませんが、Docomoやauはサムチョンの
名を隠してギャラクシーブランドで「これはヤバイ!」とか言って宣伝してますけど、ほんとギャラクシーはヤバか
った(笑) サムチョンなんて買った日には後悔すると警鐘を鳴らせて良い事案でしたし、キャリアも反省しろ。

もっとも日本メーカーも対岸の火事ではありません。スマホの中の重要パーツは日本製ばかりですから。発火
するギャラクシーノート7にはTDK製のリチウムイオン電池が採用されてるので真っ先に犯人扱いですね。

サムチョン電子の電池も採用されているので今の所ドッチの電池なのか不明ですけど、アノ国のことですから
最後は日本のせいして「謝罪と賠償ニダ」「賠償のおかわりニダ」と1000年言われる事を覚悟しないといけま
せんね、TDKは(笑)

by webtyuu | 2016-10-16 07:21 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26065571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by える at 2016-10-19 19:51 x
ざまあですな!
ぜひ電通とニダの記事お願いします。
Commented by webtyuu at 2016-10-20 21:14
※えるさん

今晩は。
被害者ビジネスの本家本元、韓国でも集団訴訟が始まりましたね。
今は被害者100人単位ですが来月には2000人になって一年後は50万人規模か。
買ってないのに謝罪と賠償ニダ!って(笑)

ほんとメシウマです。


<< ウォーキング・デッド シーズン6      東京電力は詐欺会社 >>