2016年 10月 18日
セリーヌ・ディオン
ご存じ「タイタニック愛のテーマ」でも有名な人ですが今までジックリ聴いたことが無く、今年8月にリリースされた
Encore un soirを何気に聴いてみると何か変。言語が英語じゃ無い。なんだ?・・フランス語か?

それでググってみるとなるほど、フランス系カナダ人だったのですね。仏語がウマい訳だ(笑)

c0005245_211965.jpg

英語だと少しは意味が分かったりすることがありますけど、まったくわかりません(^^;
しかし不思議と心に染みてハマってしまいました。

特にタイトルになっている4曲目の”Encore un soir”は頭に染みてしまって、気がつくとメロディを口ずさんで
たりします(笑)

良いアルバムです。

by webtyuu | 2016-10-18 21:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26073077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 金魚の街      ウォーキング・デッド シーズン6 >>