2016年 10月 21日
金魚の街
今日は休みだったので意を決して金魚の街、奈良の大和郡山に行ってみました。家を7時に出て着いたのは
9時半。名古屋まで楽勝に行ける時間ですね。

近鉄で失敗しました。数年振りに乗りましたが「準急 大和西大寺行き」に乗ったのに、なんと西大寺まで全部の
駅に止まるんです。近鉄の準急ってなんなんだ? 各停は駅間に止まってくれるのか(^^;?
まぁ急ぐ旅でも無いのでノンビリと。

c0005245_18594267.jpg
ライカM8 + Voigtlander SuperWide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical

持ち物は3年半ぶりに持ち出したライカM8とレンズ2本です。ほんと宝の持ち腐れ状態ですね。もっと使わねば。
まずは金魚の自動販売機に行ってみるとありました。

10時前だったからかお店が閉まっていたのが残念。

c0005245_1944040.jpg
ライカM8 + Voigtlander ULTRON 28mm F2

このあと街をブラブラしながら金魚電話BOXでお茶をしてマスターとだべってから金魚資料館に行って帰りま
したが、結構面白い街でした。
その辺は追々出していきます。

帰りの阪急で緊急地震速報が車内に鳴り響いた後に電車がストップ。踏切に止まったものだから「カンカンカ
ン・・」ってずーっと鳴りっぱなし。しかし止まった後に電車がユサユサ揺れましたから地震速報はエライ!
15分程止まってましたけど、踏切で止められた車はイライラしたでしょうね(^^;

点検後に動き始めたら「45キロ以下で走行してます」ってアナウンスでチンタラ運転で参りました。
まぁ大きな被害が出なかったようで良かった。

by webtyuu | 2016-10-21 19:07 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26080680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ssk0004 at 2016-10-21 21:26
あらら~、涼しくなってきたからそろそろかなと思っていたのに・・・
何もない街だ!と文句言うんじゃないかと思ってましたが結構楽しまれた
ようで何よりです。(^^;)
続き楽しみにしております。
Commented by webtyuu at 2016-10-22 05:23
※さんきちさん

明日香村にするか迷ったのですけど、LX100を取りに梅田まで出なくては行けなかったので電車出行く郡山に行ってみました。

しかし確かにショボい街で(^^;、アソコでオフしたら時間を持てあましますね(笑)
こんど明日香村に連れてってください。地図を見ても広すぎてよくわからんので。。

Commented by ssk0004 at 2016-10-22 22:28
私もしっかり歩いたことはありませんが、やっぱりショボいという
感想になりましたか。一緒に行かなくよかったかも(^^;)
明日香も地理をイマイチ理解しきれていませんが、あそことこことと
指定されれば行くことは可能かと思いますので、次回は明日香オフって
ことにしましょう。・・・問題は次回はいつ?ってことかな。(^^;)

Commented by webtyuu at 2016-10-23 05:26
※さんきちさん

まぁ言っても金魚だけですからね(^^;
明日香村は棚田と彼岸花ですか。もう終わっちゃいましたが。
あとはなんだ?
よく分かりませんがやっぱりノンビリした田園風景ですかね。
ちゅうことは一年後?(^^;



<< 金魚の街      セリーヌ・ディオン >>