2016年 10月 22日
半年お預け
Xperia Z3を2年使って性能にはなんの不満も無く、使い易くて使い続けたい機種なのですが、いかんせん
電池が経たってきて当初2日半~3日は持ってたのですが、1日半で警告です。

それで電池交換をしようと思ったら、なんと交換時に初期化されて出荷時状態になって返ってくるんですね。
そんなアホな、めんどくせ~!! キャリアって本当に殿様商売です。
どうせ面倒くさいのなら買い換えでXperia X Performanceをゲット。来月カメラ機能などがUPした上位
機種のXZが出ますけど、性能的にはこれで十二分です。スマホにカメラなんかイラんし。

c0005245_8354528.jpg

機種はもうなんでも良いと思っていたのですが、おサイフ機能だけは無ければ話にならないので、そこで海外
勢は脱落。やっとiPhoneにFeliCaが搭載されたのでiPhone7でも良いのですが、いかんせんiOSは使いづ
らい上にアホなので(^^;選外。

それでMineoやイオンモバイルで売っている富士通のMVNO用最新機種のarrows M03にしようかと思った
のですが、仕様が2~3世代前なんですね。一応Android 6ですけどなんだかプアーな仕様で、ユーザーレビ
ューを見てみるとXperia Z3から乗り換えた人が、「Z3からするとかなり遅い」と言う評価。
2年前のハードより遅いって恐らく自分は耐えられません(^^;

でAmazonを見るとXperia X Performance au白ロムってのが有ったのでゲットしたのです。

↓裏面がZ3(左)の硝子からアルミに変更
c0005245_7472356.jpg

ところが大きな落とし穴がありました。
auの電波を使うMVNOカードなので当然使えると思いきや、設定画面がグレーアウトです。
はぁ???
と思って色々調べるとSIMロック解除が必要らしいのです。SIMロックってauをdocomoに変える時に必要な
事で電波の縛りかと思っていたら、殿様キャリアの縛りだったのですね。勉強不足でした。。

↓来年春までお預け(涙)
c0005245_1043061.jpg

仕方ないのでZ3の電池延命を図りながら半年間塩漬けですね。。

by webtyuu | 2016-10-22 10:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26081815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Xperia X Perfor...      金魚の街 >>