2016年 10月 26日
金魚電話ボックス
これを見るために遙々2時間半も掛けて奈良の田舎まで出掛けた次第です(笑)

c0005245_1954393.jpg
ライカM8 + Voigtlander SuperWide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical

潰れたガソリンスタンドを改装して・・と言うか、ほぼそのままの様相でカフェとして使っていますが、なんと電話
ボックスを金魚鉢と言うか水槽にしてオブジェにする発想が凄いです。

c0005245_2024436.jpg
ライカM8 + Voigtlander ULTRON 28mm F2

「ホットください」と言うと「お砂糖、ミルクはどうされますか?」は普通に聞かれますが「不要です」と。
次があまり聞かない台詞で「スッキリしたタイプが良いですか?それとも少し苦みのある方ですか?」と聞かれ、
もしかすると期待できるか?と思いつつ「苦みのある方で」と答えて待っていると、出てきた珈琲が期待通りで
美味い!

スタバやタリーズなんかとは格が違う味と香りで驚きました。
こんな所で(失礼(^^;)こんなウマい珈琲が飲めるとは少し意外。
聞くと拘りの自家焙煎との事ですから美味いはずです。

c0005245_2094235.jpg
ライカM8 + Voigtlander ULTRON 28mm F2

こんなデカいエーハイムは見たことが無い大型のエーハイム。水量は1tほどあるとのことですから、これくらいの
濾過装置は必要ですね。水替えは1か月~2か月に一回で、大きなタライを借りてきて半分程入れ替えるとの事。

作業は当たり前ですけど大変らしいです。

c0005245_20423576.jpg
ライカM8 + Voigtlander ULTRON 28mm F2

この町の他のスポットを色々聞きましたが、残念だったのが近くに元遊郭の建物があって「面白いですよ」と
教えて貰ったのですけど、場所が分かりませんでした。

その話をしていると常連さんが「そこで写真撮ってるとヤバイで」と。マスターが「なんで?」と聞くと、その建物は
ヤーさんが長いこと住んでいて、そのヤーさんは亡くなったらしいのですけど、その筋の人がまだ出入りして
いて写真撮っていると文句言われるとのこと。おーコワ・・。

でもライカで広角ならノーファインダーで行けるのでもう興味津々(^^;
しかし残念ながらわかりませんでした。次に機会があればもう少し詳しい場所を聞いて行ってみたいです。

c0005245_2023177.jpg
ライカM8 + Voigtlander ULTRON 28mm F2

このあと金魚資料館と言う所に行ってみました。

by webtyuu | 2016-10-26 20:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26094064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< お笑い三菱      Xperia X Perfor... >>