2016年 10月 29日
お笑い三菱
日本を代表する企業グループだったスリーイヤはどうしちゃたんでしょうね。
重工は結局豪華客船を作る技術やノウハウが無く、折角受注したのは良いけど大赤字で撤退。虎の子である
軍事産業も技術力不足で川崎やIHIに取られ放しとのこと。

そして笑えるのは三菱自動車ですね。上から下まで腐りきっていて中身はドロドロのウミだらけですが、日産の
血が入って少しはマシになるのでしょうか。しかし営業損益が316億円の赤字でさらに燃費不正問題にかかる
特別損失を計上して最終赤字は2196億円って、たったこれだけ?これも信用できませんね。

まぁイメージ挽回でCMでも作ろっか。って感じの乗りで作ったCMが痛過ぎて大笑いです。
c0005245_21592950.jpg

「この星空が百年後の未来も輝き続けることを願って。三菱自動車は、星空を見上げることから、私たちがこの
地球(ほし)と対話するきっかけを作っていきます」と言ってますが、見ているのは足元(笑)

赤道儀とファインダーは正しい方向にセットされていますが、本体が逆です。しかし役者、スタッフ、編集、発注
した広報担当、役員会でのお披露目で誰一人気付かずに通過したとは驚きです。自分は天体小僧でしたから
一目で分かりますけど、フツウわからないかな? 分からんモノを使うな!と言う感じだけど(笑)

まぁ今の三菱自動車は足元を見ることが肝要かと思いますけど、天体望遠鏡で足元は見れませんね(笑)
見るなら虫眼鏡で社内を這いつくばって見ろと。

来年は車を替える予定ですけど、三菱とワーゲンだけはハナから選外。まぁメルセデスやポルシェなんかも
選外ですけど(涙)
トヨタかスバル。そして最近実力を付けてきた感のあるマツダ辺りで考えましょうか。

※消されるかも知れませんが貼っておきます。


最後の朝鮮式のお辞儀も違和感を感じます。三菱って日本の企業だよね?

by webtyuu | 2016-10-29 06:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26094368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 犬      金魚電話ボックス >>