2016年 11月 03日
犬の里親
決めてきました。
ムッチャ可愛い仔犬も居たのですが、色々お話を聞くと小型犬は1才までが凄く重要で初心者には難しいらし
いですね。下手すると手の付けられないバカ犬になる可能性が大と言う事で、少し大人になった犬からチョイ
スする事に。小型犬のバカ犬は嫌と言う程見てますから納得です(^^;

それで4才くらいの小型犬3匹が入る犬舎に入り説明を受け、そしてお散歩。子供の頃以来久しぶりに犬を引
っ張っりましたが、『命の躍動』が綱から伝わってきて感動しました。初体験の嫁と息子も同じ事を感じたみた
いですね。

嫁は体型がコーギーで恐らくチワワとのミックスのイケメン君が気に入り、息子と自分は(恐らく)プードルとテ
リアのミックス君が気に入って、話し合いの結果この子に決定。

c0005245_16581470.jpg

c0005245_203364.jpg

前の飼い主は殆ど世話をせず(できなかった?)飼育していた中で孤独死をして、ココに連れてこられた時は
酷い状態だったらしいです。
年寄りの一人暮らしは寂しいと思いますけど、ペットにとっては可愛そうで悲惨な話ですから考えて欲しい。

親族が保健所に相談したところアークを紹介されレスキューされた11匹中の一匹ですが、これからは愛情を
タップリ注いで育てていきたいと思います。

ただアークさんは結構厳しい審査があって、今日は家の図面と写真を持って行き説明をしている中で、色々と
指摘をされたのでまずは家の手直しですね。

・庭から絶対に出られないようにする。表、裏門の扉の下に少しスペースがあるので塞ぐこと。
・1階2階の階段に柵を付ける。
・ロフトに上がる螺旋階段を登れないようにする

3番目が少し難しいのですけど、週末に対策して写真を送って再審査です。で早ければ来週我が家に迎える
事ができるかと思います。

決まってから猫舎に行ってみると、心が揺らぎました(^^;
人なつこい子猫が十数匹居て、この子らと遊んで参りましたね。一匹釣れて帰りたい衝動にも駆られましたが
我慢です。

↓金魚の街でこれも有名です。朝だったので残念ながら猫ちゃんはいませんでした
c0005245_17585473.jpg
ライカM8 + Voigtlander SuperWide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical

しかし不思議なのは犬もそうでしたが子猫たちも自分の所に集まって来て「遊ぼうよ」と大人気なのです。
嫁は「なんでパパの所にだけ行くの?」と言うのですが「動物は清い心を悟るんじゃ」と言う事ですね(笑)
「絶対に違う」と言われましたが。。
まぁしかし動物なんぞよりも若いおねぇちゃんに好かれたいモノですけどそれが無い(涙)

猫は今度来るワンちゃんが家に馴染んで落ち着いたら里親を考えてみたいと思います。猫の可愛らしさにやら
れて嫁も了承したので(笑)
まずは初めてのワンちゃんとの生活です。

by webtyuu | 2016-11-03 17:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26118796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< SONY MUC-M2BT1      犬 >>