2016年 11月 06日
準備完了
ワンちゃんを迎える準備がほぼ整いました。
アークさんから指摘された箇所を対策し報告書を作成。螺旋階段の対策には少し頭をひねりましたが、100鈞の
網を結束バンドで繋いで括り付け、取りあえずここは登れないでしょう。

c0005245_4201490.jpg

一緒に生活していくウチには色々問題が出ると思いますが、都度修正してお互いにストレス無く安全な環境に
持って行ければいい感じですか。

夜は飼育方のDVDを家族で見てお勉強(^^;
犬は初めてなので「なるほどな~」と言う事ばかりです。むやみに怒ったらダメなんですね。優しく言い聞かせる
事が肝要とは大変。。

c0005245_4244793.jpg


夜寝て貰う時や人間の食事の時に入れるサークル、食器、リードにハーネス、首輪、ブラシ、シャンプーなど
必要最低限のものも揃え、取りあえずは準備万端です。今日は買い忘れたウンチ袋(重要(笑))やオモチャな
どを買い足しに行きますが、しかし予想してましたが結構出費が嵩みますね。。

プードル系で毛が抜けないのはいいのですけど、その代わりトリミングに連れて行かないといけませんし。
自分の散髪は1500円の所でやってますけど、犬は高いんだろうなぁ・・

元々の名前は飼育者が死亡しているので闇の中。そもそも名前があったのか?と言う感じで、アークに入いる
子は殆どが名前知れずですから、英国人である代表のオリバーさんが全て付けるのだそうです。

我が家に来る子には英国風の洒落た名前が付いていてそれでいいと思っていると、息子が「日本らしい名前を
付けたい」と言うので少々不安(汗;;
来週までには家族会議で決めたいと思います。

c0005245_4365332.jpg

今週は冷え込んで能勢は凍る程寒いらしいけど、次の土曜には迎えに行くから待ってろよ~

しかしアークさんの活動には頭が下がります。
オリバーさん始めスタッフさんや多くのボランティアさん達に支えられて運営されている訳ですけど、命を無駄に
しないよう皆さん一生懸命活動されている姿は本当に頭が下がります。

自分も少しでも貢献できればと思います。

by webtyuu | 2016-11-06 04:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26125492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 混沌      SONY MUC-M2BT1 >>