2016年 11月 14日
おちっこ
昨日は朝ウンチが出ただけで一切オシッコをしなかったのでかなり心配。食欲はあるし水も飲み元気ですけど
オシッコが出ないとなると毒素が体に回ってヤバいですよね。

散歩に連れ出すと電柱の臭いは嗅ぐけど嗅ぐだけ。これは困った。。。。

今朝お庭に連れ出し「出してくれ~」と願いましたがまだ出さず、かみさんに「病院に連れてけ」と。着替えしてバタ
バタしてると嫁が「何これ」とか廊下で言うので行ってみると、息子が捨てる本を山積みにしていた所が水浸し(^^;

やった~!。良かった良かった。「後は頼む」と言い残し家を出ましたが安心して会社に行くことができました(笑)

c0005245_2049930.jpg

同僚の女子がピネリー犬を2頭飼ってて、たまたま昼食が二人だったので犬談義で盛り上がったのですが、
事の顛末を話すと「うちの子もそうでした」って。ブリーダーから連れてきた日は同じように臭いを嗅ぐだけで
全くオシッコを出さずかなり心配したとのこと。やはり色々と不安になって体調のバランスが崩れちゃう子は
多いようですね。

しかしピネリー犬は暑さに弱いので夏は24時間エアコン付けっぱなし。トリミングは1匹1万2千円だそうです。
気絶しそう。。(^^;

by webtyuu | 2016-11-14 21:03 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26148838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-11-14 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by webtyuu at 2016-11-15 06:25
※鍵コメさん

ありがとうございます。
昨日は少しキツい文章になりましたが鍵コメさんのワンちゃんに対する愛情は感じました。

まだ完全に我々家族を信用してない感じですけど(^^;、愛情を持って育てて早く家族の一員になれるよう頑張ります。

またよろしくお願いいたします。

Commented by あや at 2016-11-19 18:31 x
あ、こちらに続いていた!おしっこしたのですね。よかった!鍵コメさんともやりとり続いていましたね。。失礼しました(><)
早く慣れてくれるといいですね、わんこからしたら、3回目くらいの環境の変化ですものね。でも、かわいいわぁーー。足が意外と長い。私も犬飼いたいです。
Commented by webtyuu at 2016-11-19 21:10
※あやさん

借りてきた猫だったのが随分犬らしくなってきました(笑)
部屋中駆け回るわ、縫いぐるみはボロボロにするわ。

驚いたのがキッチンは危ないので入れないように100鈞の網で柵を作ったのですけど、器用に前足で開ける知恵が付いて自由自在に出入りする事を覚えたり。

やっぱり犬は頭が良いですね(笑)



<< ウルトラスーパームーン+1      新しい家族 >>