2016年 11月 26日
車その2
20才で自分のお金で新車を購入してその後色々乗りましたが、恐らく今回が最後の新車かな・・

三菱(ランサーセレステ)→日産(ラングレー)→トヨタ(コロナGT-TR)→トヨタ(セリカGT4)→ホンダ(プレリュード
VTEC)→トヨタ(カリーナED)→トヨタ(ハリアー)→トヨタ(マークX)と来ましたが、まぁトヨタ車にはまったく不満は
無くてハリアーやマークXは凄く良い車で無難なチョイスなんでしょうけど、最後は少し冒険してみたい(笑)
本当は自分用に86とかロードスターが欲しい所ですけど・・・

c0005245_623358.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

しかし車なんて買わなかったらこれで豪邸が建った感じですね。。
コロナGT-TRはターボ創世記の車ですが、改造してインタークーラーとブーストUPを付けたので、夏はオーバ
ーヒートで渋滞ではエアコンを止めたり、信号待ちでエンジンが止まったりで大変でした。速かったけど(^^;

なのでアイドリングストップには恐怖を感じます(笑)

c0005245_632855.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

先週からネットなどで吟味してますが、今の所はマツダかスバルに魅力を感じています。
月500キロも乗らないのでハイブリッドは不要とわかりました。損する計算なので。なのでかっこ悪いプリウスは
除外としました。ただ値段以外の乗り味がわからないので今の所。。

トヨタはプリウス以外にも車種が豊富ですけど、もういいか(^^;
まぁ三菱、日産、ホンダが脱落で今日は嫁連れてマツダ、スバル、トヨタを廻ってみます。

c0005245_635694.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

F1最終戦のアブダビGPが始まりました。お酒が禁止の国なのでウイリアムズのマルティニやマクラーレンの
CHANDONのロゴが車体から消えていて妙な感じです。シャンパンファイトも当然何時ものCHANDONは
使えないのでローズウォーター(なんだ?)との事。

しかし個人的には死んでもこんな国には行けません(笑)

さてフェリペ・マッサのラストランです。前回の母国ブラジルGPでは感動的なシーンもありましたが、まっさん、
ご苦労様でした。惜しい所でトンビ(ハミルトン)に油揚を取られる形で最後までチャンプは取れなかったけど、
印象に残るドライバーでした。

そしてバトンもF1ラストランみたいですね。元々来年は休んで、2018年に恐らくマクラーレンを出るアロンソの
代わりに戻るという計画でしたが、もう戻る気が無くなったみたいです。エンジン&車体共にこのていたらくでは。

ジェンスンもご苦労様。そしてありがとう。
偉大なドライバーのキャリヤを汚したホンダには腹が立ちますね。。

c0005245_6263919.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

さて、最後までもつれた今年のチャンピオンは3位に入れば取れる絶対有利なロズベルグか、嫌らしく最後まで
狙っているハミ珍か、楽しみなレースが明日22時スタートです。

by webtyuu | 2016-11-26 06:41 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26179403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by idosan2 at 2016-11-26 08:52
お金有ればスバルのインプレッサが欲しいです。
相変わらず燃費イマイチですが、歳を重ねて運転するリスクが少し減るかと。
是非スバルで試乗を。(^_^)
Commented by webtyuu at 2016-11-26 12:32
※idosanさん

お久しぶりです。
インプレッサは良さそうですね。ボクサーエンジンは憧れです。
ただ仰るとおり燃費が・・・
かみさんの選択順序は燃費>デザイン>居住性>>>>>>>>性能ですから(涙)
Commented by inamoku at 2016-11-26 20:11
是非フランス車を・・・(^_^;)
Commented by webtyuu at 2016-11-26 21:22
※いなやん

ないない(^^;
チーズクサい車なんかより醤油味が一番です!
しかし最近のマツダは結構いいですよ。醤油味にチーズ臭さが程良く混ざっていますね(笑)



<< 車その3      ドッグフード >>