2016年 11月 27日
車その3
マツダ、スバル、トヨタを廻ってCX-3、アクセラスポーツ、インプレッサの3種に絞りました。
まだ変わるかも知れないけど(^^;

トヨタの新型車C-HRを嫁が随分気に入りましたが、まだ展示車両が無いばかりか予約殺到で今予約しても
早くて3月、展示車両が配備されてからの注文だと夏は過ぎるかもと言う事で断念です。
儲けすぎの感があるトヨタは笑いが止まらない状況が続くようですね(笑)

CX-3はディーゼルのみ、アクセラはディーゼル、直4、ハイブリッド、インプレッサは言うに及ばずボクサー。
室内はCX-3が一番小さく、次にインプレッサ、アクセラは余裕があります。デザイン的にはマツダ車が1歩リ
ードですか。一昔前のマツダ車とは打って変わって随分と小洒落ましたね。

c0005245_812474.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

自分はインプレッサに引かれてますが嫁はCX-3がいいようです。そうなると勝負は決まってるのですけど(^^;
これから購入価格と維持費のシミュレーションをしますが、嫁は実質的に1円でも安価な方お選びたい思考です。

3百万程の買い物ですから自分としては数万、数十万なんて誤差の範囲に感じてしまいますけど、どうも思考
回路が違うみたいで(笑)

c0005245_8193882.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

不安なのがクリーンディーゼルですね。ディーゼルは負の印象しかありませんから。昔ですが同僚のランクルで
スキーに行った時に走らない走らない(-_-;) ウルサいし。
かなりの助走を付けないと高速の追い越し車線に入れません。山道の走行は凄かったけど。

その辺の不安の述べるとやはりその様な声は多いみたいで、「試乗とは違って平日なら一日貸し出すことも
可能」と言う事ですね。営業マンが付かず、勝手に一日乗り放題で何処に行っても良いとのことなので、来週
休みを取ってドライブしてみようと思っています。

高速の加速と山道の安定性、室内の静寂性など実際に確かめたいと思ってますが、まぁ自信があるんでしょう
ね、マツダは(^^;

c0005245_8381995.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

F1最終戦、アブダビGPの予選結果はやはりハミ珍がポール、ニコが2位でした。決勝でもこの順位なら年間
タイトルはニコの手に渡りますが、不気味なのが3位と6位のレッドブル勢です。細かなルールは省きますが、
決勝のスタートは10位までQ2で走ったタイヤに限定され、殆どがウルトラソフトでスタートに対してレッドブル
2台はレース展開、戦略が楽になるスーパーソフトでスタートできます。

これはもしかするとレースの行方を大きく左右しそうで、面白い展開になりそうですね。

by webtyuu | 2016-11-27 08:20 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26182001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by inamoku at 2016-11-30 12:38
MINIにしましょう!
可愛いし。
・・・室内狭いけど
良く走るし。
・・・荷物もあまり積めないけど
中身はBMWですから、むっちゃ安定してますし。
・・・Sにすると足回り硬すぎですけど
Commented by webtyuu at 2016-11-30 21:09
※いなやん

あれ?MINIってローバーだとばっかり思っていたけど、そう言えばローバーは潰れましたっけ。
しかしBMWとは知りませんでした。・・・買う気無いから(^^;

いくらなんでも小さすぎだし、MINI買うならロードスターがいいな。
そもそも外車なんかダメですよ。
日本経済のために日本車買わないでどうするんですか!(笑)

Commented by inamoku at 2016-11-30 22:30
MINIが小さすぎる?
BMWに成ってからどんどん大きくなって
3代目のBMWMINIのボディーは3ナンバーですよ。
でも、丸くて車高が低いので中は狭いです。(^_^;)
種類は色々とあるのですが、
わが家のは2000CC、200馬力、リッター16km
ローバーのMINIとは別物です。
最初は嫌だったんですが(^_^;)慣れてくるとイイ感じです。
Commented by webtyuu at 2016-12-01 22:11
※いなやん

昔のMINIは窮屈に乗ってましたけど3ナンバーですか。
しかし3ナンバーのMINIってのもなんだか(^^;
だったらBMがいいなぁ~(笑)

でもガソリンで16キロ走るのはいいですね。
インプレッサは14ぐらいみたいだから。

まぁ車は気に入ったのに乗れてたら幸せですよね。
そう言う意味では大阪に飛ばされる前の千葉時代ですけど、セリカGT4が一番幸せだったなぁ(笑)



<< 自動ブレーキ      車その2 >>