2016年 12月 04日
わんことの生活
akiが来てから3週間経ちましたが、わんぱくぶりを発揮してきて狭い家で暴れまくってます(笑)
トイレの場所は覚えてくれましたが、ユニチャームのデオシートワイドサイズ(60X44)の真ん中でする確率は
50%。真ん中でしてくれても足に付いちゃってフローリングが足跡だらけになり、どちらにしてもトイレの後は
除菌剤での拭き掃除が大変です。

約束では息子が早起きして散歩に行くとなっていたはずなのに、朝の食事とトイレの始末は予想してたけど
自分の役割(;。;)
ところがすっかり懐いているのは何も世話をしてない息子です。夜は息子のベッドで寝ているせいか仲間だと
思っているのかな?

自分が帰宅しても愛想も何もないのに、息子が学校やバイトから帰ると大はしゃぎでムカつきます(;。;)

c0005245_8484757.jpg

先ほど散歩に連れて行きましたが外の世界が怖くて尻尾は下げっぱなしでおっかなびっくりですね。
怖いからどんどん適当に進んでは戻るで、30分程歩いて汗だく。こちらも良い運動です(^^;

外でウンチはできますがオシッコができません。電柱の臭いを嗅ぐだけでマーキングができないみたい。
まぁ生まれてこの方4才になるまで外の散歩はしたことが無く、アークに入って初めて外の世界に触れた訳で
すが、この辺は山の中のアークと違って住宅街ですから人は通るし車も通ります。向こうから人が歩いてくると
もうダメ。徐々に慣らしていくしかないですね。

しかし人が犬を散歩させているのを見てゼッタイにやりたくなかったのがウンチを袋で取る作業ですけど、
苦にならなくなりました(笑) それをトイレに流すのが難儀ですけど(^^;
息子のオムツもあまり取り替えたことが無かったので嫁にイヤミを言われる始末ですが、積年の恨みか。。

c0005245_851442.jpg

昨日は嫁と息子で犬の躾教室に行って来ましたが勉強になったようです。今困っているのがお留守番ができ
ない事ですが、昨日教えて貰ったことを少しずつ実戦して慣らしていこうと思います。

これも生まれてこの方一人になったことが無かったので、家族の姿が消えるととんでもなく吠えまくりでご近所
迷惑ですね。

先日息子は学校で嫁がどうしても出る用事があるとかで早めに帰宅したのですが、通りを曲がった途端に
akiの泣き声が聞こえるので驚きました。50mはあるのに。まぁ回りは豪邸ばかりだからウチと違って壁が厚い
でしょうから大丈夫だとは思いますけど。。

c0005245_9164745.jpg

随分と犬臭くなってきたので今日はシャワーで汚れを落としてやろうと思ってます。アークの担当さんは「大変
だからプロに任せた方がイイですよ」とアドバイスされましたけど、「昔はネコを洗ってましたから」と言うと「ネコ
ですか!!私はゼッタイに無理です」って(^^;

確かにマリリン(チンチラシルバーの美猫)を洗う時は体中傷だらけになりましたね(笑)
腕は勿論Tシャツの上から容赦なく引っかかれるし、背中に登って爪を立て「ゼッタイに降りないわよ!」って
籠城されると引っぺがすのに「イテテテ!!」と超大変。シャツや腕が血だらけになりました。
ヒマラヤンのレディは良い子でしたけど猫は基本水が大嫌いだから仕方有りませんね。

まぁ犬は大丈夫だと思いますけど、嫁に「益々嫌われるんじゃない?」って(;。;)

by webtyuu | 2016-12-04 09:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26200598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Gベクタリングコントロール      衝撃 >>