2016年 12月 23日
ドッグラン
外のお散歩はまだ怖くて臆病なakiですがお庭は天下です(笑)
玄関と庭を繋ぐ通路を思いっきり走るのですけど、端は草ぼーぼーの花壇で、通路はブロックを敷いていただけ
だったので、ブロックの角が危ないかな?と思っていたら案の定。

先日足を舐めているので見てみると少し血が出ていて怪我をした様子です。

c0005245_118951.jpg

それで花壇のレンガをハンマーで叩き剥がして草を抜いて段差を少なくし、本当は全部取りたかったのですけど
素人では下部は無理だったので段差ができましたが、通路は土を撒いて平らにして人工芝を敷いてみました。

すると以前にも増して全速力で駆け抜けて遊ぶようになって大成功(^^)v

c0005245_123167.jpg

人工芝でウンチをされると困ったな・・と思っていたら、早速もよおしたらしくウロウロ。すると人工芝から旧花壇に
上がって土の上でしてくれました(笑)
イイ子です。

大型犬だと4~5歩で駆け抜けちゃう距離ですけど、小型、中型犬なら結構運動できて遊べるので他のワンち
ゃんも受け入れることができそうです。

c0005245_122593.jpg

しかし大きな石を引っぺがしたり土を掘って移動したりの土方作業は普段してないので足腰に堪えますね。
先週から取りかかっていたので今週はずっと湿布のお世話に。

犠牲者も出ました。
シャベルで石を掘り起こした時に土の中で寝ていたカナヘビ君が・・・合掌m(__)m
それと大ミミズ数匹、訳の分らないサナギ2体。ヒメカマキリの卵2個は違う所に持って行きましたが孵るかな?

ごめんよ。。( ̄十 ̄)†~~~アーメン

by webtyuu | 2016-12-23 12:51 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26259414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あや at 2016-12-23 18:55 x
おおお、かわいい!空中犬をあっさり撮影されてる・・さすが火呂さん・・撮影機材はなんですか?マイクロフォーサイズですよね?
あきちゃんかわいいです。犬は冬は暖かそう。むくむく・・。
Commented by webtyuu at 2016-12-23 20:57
※あやさん

GM1にLEICA SUMMILUX 15mm/F1.7ですが、とりあえず適当に撮ってるのでピントがイマイチです。

ほんと
♪いーぬは喜び庭駆け回り、ねーこはこたつで丸くなる♪
ですね。今日は北風が強くて寒かったのですけど、「もう家に入るぞ」と言っても中々入らなくて参りました(笑)



<< ASKA      車の取説 >>