2017年 01月 03日
イケメン犬w
親ばかですけど(^^;、嫁が散歩に連れていると「可愛いワンちゃんですね」って知らないオッちゃんやおばちゃ
んによく話しかけられるそうです。世の中けっこう犬好きの人は多いですね。

昨日は近所の神社までakiを連れて初詣に行ったのですけど、犬嫌いな人も勿論居るので神社内の人が多いと
ころは抱っこして歩いていたら、おばちゃんから「あら~、可愛いワンちゃん」って言われ、聞こえないふりをして
そのまま通り過ぎると家族の人達に「ほらほら、凄い可愛い子がいるよ~」って( ̄ー ̄)ニヤリ

パグなどブサカワ犬も人気ですけど、イケメン君がウチに来てくれて本当に良かった(笑)

c0005245_5565795.jpg

もう嫁命で後尻付いて廻り、嫁の姿が見えなくなると寂しそうにク~ンって鼻を鳴らしてアッチ行ったりコッチ行っ
たりと大変です。まぁ毎日殆ど一緒だからもう「ママ~」って感じですね(^^;
息子は約束と違って殆ど世話をせず一緒に寝るだけ。だけどやっぱり懐かれて遊び相手の「仲間」と言う感じ。

自分は恐らくただの同居人(;。;) 嫁や息子が帰ってくるとドアまで駆けつけて尻尾を振るのに、会社から
帰ってもソファーの上でチラッと見て「あんたか」と言う感じでまた寝ます。態度がゼンゼン違う(-_-;)
オマエの餌代は誰が稼いでいると思っとるんじゃ(怒)って感じ。。

まぁ殆ど一緒に居ないし、シャワーとかバリカンで顔のトリミングとか耳掃除など嫌なことをする係だから仕方
ないとは言え、もう少し気を遣えと。

しかし一番言う事を聞くのは自分で嫁が「おいで」と言っても無視ですが、自分が言うと嫌々来ます(^^;
先日発見したのが遠吠え。自分が「ウォ、ウォ、ウォ~」と言うと一瞬首を傾げてから真似をするようになり大笑
い。ただの同居人では無く仲間のボスだと思われているのか?

誰か犬や猫が考えていることが分かる機械を研究してないですかね。できたらゼッタイにノーベル賞です。




慌ててiPadで撮ったので一瞬キチャナイ足が写り込んでますm(__)m

by webtyuu | 2017-01-03 06:05 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26287709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jikomannte at 2017-01-03 20:21
呼んで来てくれた時は、お~よしよしよしと、ムツゴロウさんばりに声に出して
撫でてやってると、跳んで来る様になると思いますよん。
Commented by webtyuu at 2017-01-03 20:35
※いなやん

ムツゴロウさん以上にやってるんですけどね(^^;
来週アークに里帰りするので今日もシャンプーして綺麗にしてあげましたが、また嫌われたような。。

Commented by masa.k at 2017-01-03 21:46 x
犬笛で手なづけるというのはいかがでしょうか?
https://wanchan.jp/osusume/detail/1471 
Commented by webtyuu at 2017-01-04 06:58
※masa.kさん

アドバイスありがとうございます。
犬笛は手名付ける手段と言うより注意を此方向ける方法みたいですね。
手なずけるアイテムはあくまでもオヤツ(^^;
結構良いのを買ってきてはあげてるのに・・

まぁ気長に頑張ります(笑)



<< 納車日決定      お正月 >>