2017年 01月 08日
最後のドライブ
アークに2か月ぶりの里帰りでしたが当時の記憶はすっかりなくなったのか、怖くてそれどころでは無かったの
か、当時ベッタリだった飼育担当のおばちゃんに無反応でおばちゃんガッカリ(笑)
事務所に入ると恐怖で全身ブルブルと震えていたので抱いてやり収まりましたが、本当に犬は怖いみたいです。
これも徐々に慣していかないと。

事務所に入れ替わり立ち替わりで入ってくるスタッフさんみんなに「ウインクル(当時の名前)、良かったね~!」
って言われ、皆さん本当に愛情を持って接しているんだなぁって。

150頭のワンコと150匹のニャンコにそれぞれ名前が付いていて、akiは2か月しかアークに居なかったのに
みんなに顔と名前を覚えられているなんて少し感激。改めて頭が下がる思いでした。

c0005245_22101061.jpg

マークXで最後のドライブでした。本当に良い車でしたね。最後の想い出に?同乗者は女性3人。
本望だろマークX(^^;
嫁含むおばちゃん二人と20代の美人さんで、美人さんはNPO法人で色々活躍していてアークに興味を持った
との事で能勢の本拠地と建築中の篠山サイトに行ってみることに。

残念ながら(^^;、先週入籍したとの事で、ダンナは毎日岡山まで新幹線通勤。自分は多品種少量の個人農
園で将来的に生計の足しにしたく農地探しをしているんだとか。これがただの夢とかでは無く、現在も泉南に
農園を借りてやっていて、販売方法、収入のプランも持っているし、いやぁ最近の若者はしっかりしてますね。

車は買うと勿体ないからカーシェアリングですって。これが聞くとマジ便利みたいですね。乗りたい時に無いと
困るんでは?と聞くと、それは一度も無いって。万が一乗りたい駅に無くても最寄りの駅にはあるし、スマホで
予約状況を確認して予約できるし困った事は無いそうですね。

オッちゃん、おばちゃん達んはただただ「へ~」って感心するばかり(笑)

c0005245_21332818.jpg
c0005245_21413849.jpg

篠山サイトには広大なドッグランがあるのですが、残念ながら雨で走るどころではありませんでした。

上物は全て英国から運んでくるんだそうです。こう言う施設は英国の方が遙かに進んでいて、中に入ってみま
したが寒い篠山でも動物たちが暮らしやすく行き届いた建物になっているので感心です。

しかし日本は遅れてますね。ものつくりやサービスに掛けては誇れる国ですけど、ペット産業など動物の扱いに
掛けては恥ずかしいかぎり。

c0005245_22554100.jpg

c0005245_22014.jpg

c0005245_723475.jpg

篠山は広大な敷地で環境が良く動物たちが伸び伸びと暮らしていける絶好の地ですね。ただ寄付を集めなが
ら建築していて中々進みませんので、是非ともお力添えをm(__)m

by webtyuu | 2017-01-08 21:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26303150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< マツダ CX-3(2017モデ...      納車日決定 >>