2017年 01月 25日
マツダ CX-3(2017モデル) レビュー まとめ
書くことが無くなったのでまとめです。

c0005245_13212098.jpg

★総合評価
一言で言って気に入りました。
これから長いこと相棒となる訳ですけど、スタイリッシュな外見は見飽きないし、走りは楽しいし、大きくも無く
小さくも無く取り回しが楽で、そして経済的で選んで正解でした。

かみさんが運転しやすいと言っているのも何よりですね。壊されると困るので。。
まだサイドブレーキは慣れなくて足で踏んでしまいますが、音は慣れてきて良い感じになってきましたし(^^;
やっぱりHVのモーター音よりエンジン音の方が好きですね。

サスの堅さ、後部座席の乗り心地を考えたらもしかするとインプレッサの方が良かったのかも知れませんが、
毎日乗る訳では無いし、見てくれではインプレッサを凌駕しているので満足至極です(笑)

CX-3はディーゼル専用車と言う事で少々お高いためかそんなに売れている訳ではありません。先日マイナー
チェンジされた兄貴分の新型CX-5のガソリン車よりも高いくらいですから。なのでCX-3のガソリン車が出たら
それなりに売れるとは思うのですけど、それだけはやめて欲しいですね。

プリウスは言うに及ばず、ホンダVEZELみたいにあまり多くなると嫌なので(^^;
マツダの戦略がイマイチ分かりませんけど、ロードスターの様にこのままスペシャリティな存在で突っ張って
置いてくれたら嬉しいなと。

c0005245_1321753.jpg

一つ付け忘れたのがありました。盗難防止のアラームです。オプション品に印は付けていたのですけど、最終
注文時に言うのを忘れました。イモビライザーが付いているので車ごと盗むのは難しいと思うのですけどガラ
スを割られて中の物を盗まれたら嫌ですから。

ドロボー牽制のためにAmazonかオートバックスで探して何か付けておこうと思います。
また何かあったら報告します。

終わり

<←その7>

by webtyuu | 2017-01-25 06:20 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26338089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jikomannte at 2017-01-25 20:36
レビュー、参考になりました。
私のところは、グズグズしてるうちに12月車検受けてしまい、
もう少し検討しようかと。
CX-3、私も魅力を感じておりますが、最初にマツダを訪ねた時の
若い営業マンの態度が気に入らなかった(特に女房が)ことがあって対象外にさせられそうです。(笑)
Commented by webtyuu at 2017-01-25 21:35
※jikomannteさん

それはありますね。営業の第一印象は大事です。
近所のホンダカーズは若いやる気の無いお兄ちゃんで一気に選外となりました。
VEZELが気になってから行った違うホンダカーズはマシでしたけど、営業さんは今回マツダが一番でしたね。

トヨタは2店舗行きましたけどプリウスはバカスカ売れてるしCHRのバックオーダーは抱えているしで余裕のよっちゃんでした(^^;

色々悩んで楽しんで決めてください(笑)



<< さよならXperia      マツダ CX-3(2017モデ... >>