2017年 01月 22日
WRC
世界ラリー選手権が開幕です。開幕戦は伝統のモンテカルロラリーで今年は雪ありウエットありドライありで
タイヤ選択が大変みたいですね。

初日から観客の死亡事故があり、日本だったらそこでレース中止になるかもですけど、「そんな所に居た奴が
悪い」と言う感じでレース続行です。何故か危険なコーナー出口アウト側で写真を撮っている所にヒュンダイが
スピンして横転。ボディ後ろ側面で山側に4~5mも跳ね上げられ斜面を落ちてきたのですから助かりません。

横転したヒュンダイから降りて来たドライバーは「なんで人が居るんだ!」て感じで何度も指さしてましたね。
ご冥福を。。

今年から参戦のTOYOTA ヤリスですが、最初は見た感じ全くダメな車でしたけどテスト終盤にはかなりマシに
なってきて「もしや結構イケるかも」と思っていたら現在総合3位に付けてますね。このまま行ったら快挙です。
でもWRCはそんなに甘くない(笑)




初日、二日目はまさかのヒュンダイがトップでしたが、現在は順調に順位を下げてトップはフォード。フォードは
ワークス参加では無くプライベートですけど、まぁ準ワークスですね。トップドライバーのS・オジエがトヨタとシト
ロエンとを乗り比べてフォードを選んだくらいなので(^^;

本命シトロエンがコケているのは意外ですが面白いレース展開です。

3日目総合順位
1 S・オジエ/J・イングラシア フォード フィエスタ
2 O・タナック/M・ヤルヴェオヤ フォード フィエスタ
3 J・ラトバラ/M・アンティラ トヨタ ヤリス
4 C・ブリーン/S・マーティン シトロエンDS3
5 D・ソルド/M・マルティ ヒュンダイi20 クーペ

さて今日の結果が楽しみ。

<追加>
ひえ~、トヨタが2番に入りました。サスガはトヨタ。ホンダとは違いますね。今年はWRCを主に見るか(^^;
まぁ始まったばかりで当然シトロエンは巻き返すでしょうし、ヒュンダイも。ヒュンダイは実は旧プジョーチーム
なのでバカにはできません。
今後が楽しみです。

1 S.オジエ フォード
2 J-M.ラトバラ トヨタ
3 O.タナク フォード
4 D.ソルド ヒュンダイ
5 C.ブリーン シトロエン
6 E.エバンス フォード


by webtyuu | 2017-01-22 13:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26339873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< マツダ CX-3(2017モデ...      アパホテル >>