2017年 02月 01日
ダ・ゾーン(DZAN)
F1を見るために昨年はスカパーを利用していて、シーズン終了と共に解約しました。F1を配信する「フジテレビ
NEXT」は他にろくなコンテンツが無く月1,717円が勿体ないので。
で今シーズンが始まる3月に再加入の予定でしたが(再加入料は0円)黒船がやってきましたね。

Jリーグの放送権料年間50億で契約していたスカパーからなんと10年契約2100億で奪い取った英国のダ・
ゾーンです。スカパーはJリーグ発足当初からサッカー発展に貢献していて、一時Jリーグが低迷した時も支援
して盛り返した経緯があるのに、Jリーグはその恩義を忘れ金に目が眩んでアッサリとくら替え(^^;

c0005245_6205199.jpg

しかし月1,750円でコレだけのコンテンツが見られるのは凄い。フジテレビNEXTは同じ値段でF1だけです。
キラーコンテンツのサッカーは特に凄い力の入れようですね。モタスポも是非WECとWRCを加えて欲しい所。

【サッカー】
Jリーグ(2017シーズン) J1~J3の試合全試合
J1昇格プレーオフ
ブンデスリーガ(16-17シーズン) ブンデスリーガ1部は全試合、2部は主要試合を放送
DFBポカール(1節で最大4試合をライブ配信)
セリエA(16-17シーズン) セリエAは2節以降、全節配信(最大でライブ8試合、録画2試合)
イングランド カップ戦のみで、プレミアリーグの放送はなし
スペイン カップ戦のみで、リーガ・エスパニョーラの放送はなし
フランス リーグアンを最大2試合ライブ配信
リーグトゥ・フランス杯も配信予定

ワールドカップ予選
南米予選 プレーオフ除く全試合配信
ヨーロッパ予選 プレーオフ除く258試合を配信
北中米カリブ海予選 一部の試合を配信

【モータースポーツ】
F1、GP2、GP3 全レースフリー走行・予選・決勝をライブ配信
ポルシェスーパーカップ 全レースフリー走行・予選・決勝をライブ配信

【アメリカンフットボール】
NFL レギュラーシーズン87試合、プレイオフ全10試合
スーパーボウル、プロボウル

他テニス、ラグビー、格闘技、バスケットボール、アイスホッケー、ゴルフ、野球、卓球、ダーツ、ボーリング、
ビリヤードなんてのもあります。これが月1,750円で見放題。

しかしネットを見ていると色々問題もありそうですね。アメフトの中継が突然無くなったとか。F1中継が無くなっ
たら怒ります。

取りあえずお試し版(30日)で試して見ようかと思ってますが、地球の裏側で行われるF1生中継は録画も必
須ですからその辺も考える必要があります。TVの録画機能ならワンタッチですけどPCのストリーミングは
色々考える必要がありますから。

スカパーには頑張って欲しいけど、ダ・ゾーンにそそられています(^^;

by webtyuu | 2017-02-01 21:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26364975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< デイトナ24時間      デイトナ24時間 >>