2017年 02月 04日
デイトナ24時間
ご近所にCX-3(セラミックメタリック)を購入した人が居ました。通りすがりに視線を向けると乗りかけていたお兄
さんも気がついたのか目が合ってお互い「ニヤ」(笑)

通勤時に通る家の前にはソウルレッドのCX-3が鎮座していて、家の半径500m以内にこれで3台ですね。
アウディはもっと多いけど(^^;

しかしCX-3の国内販売は苦戦していてやっぱりリーズナブルなガソリン車が投入されるみたいです。
このままディーゼル専用車としてスペシャルティな立ち位置で居て欲しいのですけどやむを得ないでしょうね。
秋にはお求めやすいCX-3が出てくると思います。

c0005245_8123988.jpg

デイトナ24時間レースはゴージャスなキャデラックDPi-V.Rの1-2でした。キャデラック製6.2リッターV8エンジ
ンですから2リッター直4なんてチンケなエンジンで挑んだマツダは歯が立ちませんね(^^;

しかもシャーシはゼネラルモーターズではなくイタリアの名門レース用車両メーカー「ダラーラ」製ですから信頼
性も抜群で初レースで堂々と1-2フィニッシュでした。

c0005245_8145146.jpg

しかしマツダは一時上位を走っていて、場内放送で「小排気量車が頑張っている」と言う情報がもたらせられ
ると観客には受けたらしく声援が飛んでいたようです。アメリカ人にも判官贔屓ってあるのでしょうか?

まぁしかし最後は力尽きて2台共にリタイア。次は頑張れと。

来週はWRC 第2戦 ラリー・スウェーデンです。オールスノーラリーで超絶です。

c0005245_8375943.jpg


動画を見るとドライバー、コドライバー、観客を含めてみんな頭がおかしいとさえ思えますね。自分も見たい(笑)



by webtyuu | 2017-02-04 08:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26375248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< くたばれパヨク      ダ・ゾーン(DZAN) >>