2017年 02月 09日
お帰りXperiaX
一旦業者に送り返したXperia X Performanceを買い戻しました(^^;
電話としては使えませんけどワイヤレスのDAPとして使うためです。最後のやりとりで「どうせ処分
するのだったら安価で引き取りますよ」と投げかけると乗ってくれ、傷一つ無いピカピカのXperiaが
戻ってきました。やはり安もんarrows m03と違ってメタルの手触りは最高ですね。

c0005245_20364131.jpg

ワイヤードの音はDP-X1がダントツなのですけどワイヤレスになるとフニャちんです。しかし一度
良質なワイヤレスに浸ると取り回しが邪魔なワイヤードにはもう戻れません。ワイヤレスで手持ち
端末(DP-X1、Xperia Z3、aroows M03、iPad mini4)だと若干シャリ感が出てしまうのですが
Xperia X Performanceのワイヤレスは違うのです。

レシーバーはLDACで繋がるSONYワイヤレスオーディオレシーバー「MUC-M2BT1」はやはり相性が
良いのですがaptXで繋がるBOSE QC35でも高音質です。

送り返してから「やはりワイヤレスはソニーだわ」と思いストリーミングサービスが使えるウォーク
マンを探してみるとこれが無いのですね。全部独自OSになっていてAppple MusicやSpotifyなどを
使えるウォークマンがありません。SONYでストリーミングサービスを楽しめる端末は現在のところ
Xperia一択。しかし商品企画の失敗ですね(笑)

で後悔の念に駆られ業者に打診してみたという所。

c0005245_20364436.jpg

レシーバーの方はここの所寒いのでBOSE QC35を填めて通勤していますが、しかしこの時期ヘッ
ホンはありがたいですね。耳パッドにもなって北風もへっちゃら(笑)

QC35は電池が長持ちで電池残量を言葉で言ってくれるし操作性は良いし、ノイズキャンセルは凄い
しでサスガはBOSEなのですけど、音はSONY「MUC-M2BT1」+Panasonic RP-HDE10がベスト。

電池は4日しか持たないし電池残量を教えてくれないので突然切れるし操作性は最悪なのですけど
暖かくなってきたら此方をメインに切り替えLDACで楽しむ事にします。

by webtyuu | 2017-02-09 21:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26379622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< WRC ラリー・スウェーデン      くたばれパヨク >>