2017年 02月 25日
F1
今シーズン最初のテストウイークがスペイン・カタロニアサーキットで2月27日に始まりますが、それに
合わせて各チームが続々と新車を発表してきています。

今シーズンはレギュレーションが大きく変わって一周4~5秒も速くなると言われているのでデザインが
どう変わるか楽しみでしたが、蓋を開けるとはやりメルセデスが群を抜いてカッコイイですね。

車というのは不思議とカッコイイ車は速いと相場が決まっていて、今年もメルセデスが圧勝ですか。
つまらなそう。。

c0005245_6123360.jpg

それに引き換え残念なのはフェラーリでした。まぁ昨年よりはマシですけど、今年もトップ争いは難
しいそう。今シーズンのトレンドになりメルセデス以外には全車に付いている尾びれ(シャークフィ
ン)もなんだか。。

c0005245_6223619.jpg

そして今の所ダントツでクソダサいのが我らがマクラーレン・ホンダですね。デザインにしろカラー
リングにしろ酷い有様。これは今年もテールエンドを守り抜く予感がします。

スポンサーの少なさも際立ちますね。Segafredo ZANETTI、KPMG、Sensodyne のロゴが消えて
しまい、残ったシャンドンとジョニー・ウォーカーが消える日も近かったりして(^^;

そうなるとホンダ、NTTコミュニケーションズ、アケボノ、ケンウッドの日本勢だけが頼り。
でもヤバイかも。。

c0005245_6341739.jpg

まぁ何にしろもう直ぐ始まりますがどういう展開になるか楽しみです。今年もメルセデスだけが圧勝
する展開になったら個人的にもF1撤退ですね。まぁ枕には期待できませんけどルノー、レッドブル、
フォースインディア、ウイリアムス、そしてフェラーリには打倒メルセデスで頑張って欲しい。。

by webtyuu | 2017-02-25 06:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26453448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ホンダ ボロンチョ      ASKA >>