2017年 03月 01日
ホンダ ボロンチョ
F1参戦3年目になり真価を問われるホンダは今年も絶好調。話になりません(笑)
テスト一日目はなんと1周でPU(パワーユニット)が壊れて交換。二日めは2周でストップでまたもや
PU交換。

結局二日で69周の慣熟走行しかできず、新レギュレーションに合わせた新しいシャーシのデータ取り
どころではありません。方や王者メルセデスは362周も走って余裕のトップタイムですね。

c0005245_6265425.jpg

しかしホンダってアホですか?学習能力が無いの?
原因はなんでもオイルタンクの形状のせいでGの影響でオイルが回らなくなるらしいのですけど、そ
んなのは第一期(1964年)に本田宗一郎さんが悩んだ事と同じです。

PUを開発しているsakura研究所の連中はベンチで回して「うほ、馬力上がったぜ!」ってホルホル
してたようですけど、実際に走った時のことを考慮してないってバカなの?本田宗一郎さんの伝記とか
読んでないの? 若手技術者の養成とか行ってますがゆとり野郎の集まりですか。

まぁホンダが世界中のレースファンからバカにされても仕方有りませんけど、最強のドライバーの一人、
フェルナンド・アロンソが不憫で不憫で。ほんと申し訳ない。。

テストはあと6日ありますけど6日しかありません。この惨状では今年もダメみたいですね。
もうWRCとWECのトヨタさんに期待することにします。

by webtyuu | 2017-03-01 06:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26463698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< NaviCon      F1 >>