2017年 03月 10日
和歌山
今日は有休を取っていたので伊根の舟屋にでも行って帰りにカニや海産物を買って帰ろうかと思って
いたのですけど日本海側の予報は雨。先月も赤穂まで行って雨だったので、予報では晴れの和歌山に
行ってみました。

関西暮らしも長くなりましたが和歌山は過去仕事で一回行っただけです。遠いしそれ程行ってみたい
ところも無く。ただ今回は車に乗るのが目的なので遠征してみることに。

c0005245_20492511.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

しかしまた雨です。けっこう晴れ男だったのですけど、今年は調子が悪い。。
取りあえず海岸線を走って白崎海洋公園まで行ってみることに。

途中の展望台でパチリ
c0005245_2059827.jpg

道が細くて難儀しました。2台すれ違えない所が延々と続くので緊張します。海岸線とは言えあまり
気持ち良くない。やはり和歌山って僻地・・(^^;

白崎海洋公園に着きましたがなんだココは?日本じゃないみたいな情景。なんだか洒落た建物が並ん
でいます。奥はキャンプ場のログハウス。

c0005245_21327100.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

ダイビングのお店みたいです。まだ工事中で工事車両が沢山止まってましたがもう直ぐ開店。
穏やかだったらこのテラスは気持ちよさそうですが、今日は強風で大変でした。

c0005245_2194364.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

この頃になると晴れてきました。はやり晴れ男(^^; しかしもの凄い強風です。
c0005245_21221847.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

c0005245_21231149.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.

カモメかと思ってたらウミネコですね。これ飛んでいるのでは無く強風でホバリングです(^^;
立っているだけで飛ばされそうな強風なのに野生の生き物は凄いですね。

c0005245_21255721.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. EXテレコン

c0005245_21294751.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. EXテレコン

↓正面から見たら恐らくマツダのマーク(笑)
c0005245_5541862.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. EXテレコン

このあと海岸線を走って御坊まで行き、帰りは真田親子が幽閉された九度山に寄って帰宅しました。
走行距離約500Km。平均速度31Km/h。平均燃費21Km/L(^^)。運転のスコア3.7(;。;) ←5点満点

所々で飛ばしたり急加速していたからスコアは伸びません。。

c0005245_549829.jpg

地道が長くて信号の繋ぎが悪く直ぐに止められチンタラチンタラが永遠に続きます。
和歌山はもう行きたくない・・

写真はつづきます。

by webtyuu | 2017-03-10 21:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26490649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ミニバン屋      ねほりんぱほりん >>